logo

日本記念日協会に登録 12月12日「クイーン・デー」制定 普段の頑張りをチョコで甘く称えよう

江崎グリコ株式会社 2016年11月21日 13時38分
From 共同通信PRワイヤー

平成28年11月21日

江崎グリコ株式会社

一般社団法人 日本記念日協会に登録
自分へのご褒美や、身近な女性への贈り物に。
普段の頑張りをチョコで甘く称えよう
12月12日「クイーン・デー」制定
クイーン・デーにちなんだキャンペーンも展開開始

 江崎グリコ株式会社(代表取締役社長:江崎勝久)は、毎年12月12日を、頑張る女性を称える新たな記念日「クイーン・デー」とすることを、一般社団法人 日本記念日協会に申請し、記念日として正式に登録認定されました。
 「クイーン・デー」は、チョコレートを通して日常の様々な場面で頑張っている女性をクイーン(女王)のように称え、労う日として、トランプのクイーンを表す「12」が並ぶ12月12日を記念日として制定しました。
 また今回の制定を記念して、当社では11月22日(火)からキャンペーンを展開いたします。詳細は次頁以降をご参照ください。

■「クイーン・デー」について                          
江崎グリコでは、女性を対象にした商品やキャンペーンを積極的に展開し、多くの女性の皆さまに楽しんでいただいています。
このたび、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法、本年4月1日施行)」が施行され、女性の皆さまのご活躍がさらに注目される本年から「クイーン・デー」という記念日を制定し、チョコレートを通じて日々頑張る女性を称えます。
「クイーン・デー」制定に際しては、かつてチョコレートがヨーロッパ王室の女性に愛されたことにちなみ、トランプのクイーン(女王)を表す「12」という数字をフックに12月12日としております。
※「クイーン・デー」は一般社団法人 日本記念日協会による認定を受けております。

■「クイーン・デー」キャンペーンについて                    
●クイーンカードキャンペーン
キャンペーン期間中、キャンペーンマークの入った対象商品のパッケージ内には、身近な「あるある」と感じられるいろんな“クイーン”に扮したサンリオキャラクタータイアップのクイーンカードが入っています。オリジナルデザインの計54種類で、自分用に集めたり、キャラにぴったりな人にプレゼントしたり楽しみ方はいろいろ。また全部そろえることでトランプとしても遊んでいただけるカードです。
◆キャンペーン期間:2016年11月22日(火)~12月12日(月)
※キャンペーンマークの入った対象商品が無くなり次第終了となります。
◆対象商品:アーモンドピーク、アーモンドピーク<クリスピーク>、バンホーテンチョコレート
◆カード種類:54種類(ハローキティ、クロミ、マイメロディ、リトルツインスターズ)
◆キャンペーンサイトURL:リンク

■キャーンペーン対象商品について
●アーモンドピーク
『アーモンド感(食感・旨み・香ばしさ)がしっかり味わえる、アーモンドチョコレート』
・ひと粒のアーモンドをチョコレートにギュッと詰め込み、こだわりのシェル型チョコレートに仕上げているので、カリッとナッツの食感をダイレクトに感じることができます。
・グリコ独自の“アメ焼き製法”により、アーモンドをシロップで煮詰めながら同時にローストして仕上げたナッツを、口どけの良いチョコレートで包みました。
・二層からなるチョコレートも本格的な味わいです。
◇内容量:12粒
◇価格 :オープン価格

●アーモンドピーク<クリスピーク>
『アーモンド感(食感・旨み・香ばしさ)がしっかり味わえる、アーモンドチョコレート』
・サクッと香ばしい小麦パフとカリッとしたアメ焼きアーモンドをチョコレートにギュッと詰め込みました。
・香ばしくクリスピーな食感をお楽しみください。
◇内容量:12粒
◇価格 :オープン価格

●バンホーテンチョコレート
バンホーテン製ココアパウダーとチョコレートを独自のココアブレンド製法で練り合わせました。凝縮されたココアの香りとチョコレートのくちどけがあいまった、香りの変化と余韻が楽しめる、欧風ココア仕立てのチョコレートです。
・なめらかなくちどけのミルクチョコレートと、バンホーテンココアを練り込んだチョコレートの2段構造です。
・つまみやすく、口あたりのよさを感じられる粒型チョコレートです。
◇内容量:12粒
◇価格 :オープン価格



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事