logo

哺乳瓶やおしゃぶりを滅菌する小型UV LEDテクノロジーEllieを発売

RayVio 2016年11月21日 15時13分
From 共同通信PRワイヤー

哺乳瓶やおしゃぶりを滅菌する小型UV LEDテクノロジーEllieを発売

AsiaNet 66571 (1478)

【ヘイワード(米カリフォルニア州)2016年11月21日PR Newswire=共同通信JBN】
*持ち運び可能で小型のUV LEDテクノロジーが、60秒で哺乳瓶やおしゃぶり、水を殺菌する

乳児の安全を意図する世界初のポータブルなデジタルUV LEDテクノロジーである(RayVio社製)Ellieが17日発売されたことで、哺乳瓶やおしゃぶりの殺菌がこれまで以上に容易になった。60秒でEllieは医療グレードの殺菌力があり、細菌の99.9%を根絶する。機器に関連する独自のテクノロジーであるTRUVIOLETは、病院や新生児室を含めて、殺菌対象の品物や環境に対する伝統的な手段を必要としなくなる能力がある。Ellieは、クラウドファンディングIndiegogoのプラットフォーム上で17日に発売開始した。Indiegogoはリンクを訪れることで、製品について詳しく知り、サポートするプラットフォームである。

 Photo - リンク
 Logo - リンク

Ellieの創設者であるイタオ・リヤオ氏は「われわれはかつて、病院や研究室だけで利用可能だったテクノロジーを採用し、持ち運びができる家族に優しい機器に用いて小型化した。この成果の利点は、事実上限りがない。TRUVIOLETテクノロジーは哺乳瓶やおしゃぶりから飲み水や水面まで、どんなものでも殺菌することができる」と語った。

Ellieを使えば、新生児から、乳児、2-3歳の幼児を持つ両親は、効果的にバクテリア、ウイルス、細菌を殺菌することができる。現在行われている殺菌法は、煮沸、蒸気熱、強力な化学薬品の利用など、時間がかかり、大型の機器を必要とし、潜在的な危険性もある。Ellieは医療レベルの滅菌ソリューションを提供し、何らの有毒な化学薬品を利用することなくBPA(ビスフェノールA)が含まれない最高品質の材料で作られている。

TRUVIOLETによるEllieは、家庭のLED照明に見られる強力な半導体技術を活用することで実現した。しかし、Ellieの内部にあるデジタルUV LEDと照明LEDとの差異は、バクテリア、ウイルスもしくは細菌のDNA鎖を破壊する特殊なUV-C波長を使っていることである。

Ellieは哺乳瓶などボトルに加えて、搾乳機、ベビー用歯ブラシ、スプーン、ボウル、リング型のおしゃぶり、小さなおもちゃなど、数え切れない乳児関連製品を殺菌するため利用できる。Ellieはまた、飲みやすいミルクを作るため混ぜ合わせる前に、哺乳瓶に加える水を殺菌することもできる。Ellieはランチボックスほどのサイズで、流線的で人間工学的なデザインを採用して、トートバッグやおむつ用バッグに容易にしまえる。EllieはUSB再充電用バッテリーで動作し、再充電が必要になるまで1週間以上長持ちする。

▽Ellieについて
Ellie(リンク )は初の持ち運び可能なUV LEDテクノロジーであり、ボトル、おしゃぶり、水などをわずか60秒で殺菌するため使われる。TRUVIOLETはEllieに使われた独自のテクノロジーであり、医療グレードの殺菌能力を提供して細菌の99.9%を根絶する。Ellieを使えば、新生児から、乳児、2-3歳の幼児を持つ両親は、バクテリア、ウイルス、細菌に対して簡単で有効的に殺菌することができる。これによって家族がどこに出掛けるときでも、この器具を使えば、煮沸、蒸気熱、強力な化学薬品などを使わず、乳児が使うボトルを殺菌することができる。製品の情報、詳細はリンク を参照。

ソース:RayVio

▽問い合わせ先
Peter Grace,
rayvio@antennagroup.com,
+1 415-712-1417

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。