logo

いよいよ明日から︕11 月 19 日(土)20 日(日)に開催されるセガグループ初の共同イベント「セガフェス」事前説明会を緊急レポート︕

株式会社セガゲームス 2016年11月18日 22時20分
From PR TIMES

セガグループ初の共同イベント「セガフェス」開催を明日に控えた本日、17 時からベルサール秋葉原で「セガフェス」の事前説明会が行われました。



「セガフェス」では、「最新のセガは、これを見れば分かる︕」とのコンセプトのもと、セガゲームス コンシューマ・オンライン カンパニーおよびセガネットワークス カンパニー、セガ・インタラクティブなどグループ各社の主要コンテンツの魅力をお伝えするステージ企画が実施されます。豪華ゲストの登場や注目作の新情報、趣向を凝らした各種企画など、見どころ満載のステージが 11 月 19 日(土)20 日(日)の 2 日間に渡って、ベルサール秋葉原で行われる予定です。

<全力でやりますので、全力で受け止めていただきたい>
「セガフェス」の実行委員長、セガゲームス コンシューマオンラインカンパニーの宮崎氏が登場。セガグループと言えばゲームが最初に頭に浮かびますが、実は「ルパン」シリーズや「コナン」シリーズなどを制作しているトムス・エンタテインメントや、ダーツマシンを開発しているダーツライブなどもグループ企業。
「セガの一部だけを見ている人がいたら、ぜひこの機会にセガをもっと知っていただいて、もっと好きになってくれると嬉しいです。全力でやりますので、全力で受け止めていただきたい。ぜひ来て、観て、感じていただきたい。」と宮崎氏は熱を込めて語りました。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


<桐生一馬のモーションキャプチャーを体験>
会場内には、モーションキャプチャーを装着して実際に「龍が如く」の桐生一馬を動かせるブースが登場。
本日は、アクターがポーズを取ったり、歌に合わせて踊ったりするデモンストレーションを披露してくれました。
体験は 1 日 4 回、各回 3 名ほどを予定。服装の制限は特になく、「ビートたけしさんのマネ」などのお題を出してもらえるので、それに合わせて動いてみましょう。モーションキャプチャーを体験できる、あまりない機会です。

<充実の物販コーナー>
物販コーナーではセガグループ各社のアイテムが計 120 種類以上が販売される。
セガグループを挙げての物販コーナー展開は史上初とのことです。
物販担当者 正廣氏のイチオシは「セガフェス」の公式チャリティ T シャツとマフラータオル。
両方とも売上の一部が熊本地震の被災者支援に寄付されます。また、歴代機種を収録した卓上カレンダーなどの新商品も登場します。
[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]


<48 時間生放送企画に「龍が如く6」のキャバ嬢が登場>
48 時間生放送企画で配信される番組のひとつが「龍が如く 5 夢、叶えし者」の“復習”プレイ。
「龍が如く 6」に登場するキャバ嬢役 5 人が、前作の復習も兼ねてさまざまなミッションのクリアを目指します。
本日 11 月 18 日 20 時よりスタートしています。
出演者の一人である潮田ひかるさんは、「みんな仲が良いので、5 人の和気あいあいとした雰囲気を楽しんでほしいです。」とコメント。
桜井えりなさんは、「クリアするともらえる“ご褒美”を目指してがんばります」とのこと。
会場に青い服やアイテムを身に着けて来場した人には、特製ショッパーがプレゼントされます。
さらに周辺のセガ店舗では缶バッジが贈られます。
このほか、会場では当選すると PS VR やセガのゲームソフト、セガグッズがもらえる大抽選会も実施されます。
会場周辺のセガ関連店舗を回るスタンプラリーでは、セガオールスターステッカーがプレゼントされるとのことです。
[画像6: リンク ]

[画像7: リンク ]


<セガの歴史が一望できる展示コーナー>
地下 1 階に設置される展示コーナーでは、歴代のセガ作品・ハードのポスターが数多く貼られたパネルが登場。セガの歴史が一望できます。
[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

■ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。




プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。