logo

ローカルワークス、日本初の新サービス「リフォマあんしん保証」を公開

株式会社ローカルワークス 2016年11月18日 07時00分
From PR TIMES

~日本初、2年間のリフォーム瑕疵保証を無料で提供、ネットでのリフォーム取引がさらに安心に ~

株式会社ローカルワークス(本社:東京都品川区、代表取締役:清水勇介、以下「当社」)は、当社の運営する定額リフォーム比較サイト『リフォマ』において、この度あいおいニッセイ同和損害保険株式会社と提携し、『リフォマ』経由で発注をした施工に対して工事期間中及び、工事後2年間に渡る施工瑕疵保証『リフォマあんしん保証』の提供を業界初の試みとして開始しました。
『リフォマ』は、当社独自基準により厳選された全国のリフォーム業者1,000社が加盟しており、今まで不透明であったリフォーム価格や施工内容をインターネット上で公開、消費者が施工内容と価格を同一条件で比較検討した上でネットで簡単に発注する仕組みを提供しています。



【新サービス開発の背景】
近年リフォームやリノベーションに対する需要が高まる一方で、公益財団法人「住宅リフォーム・紛争処理支援センター」の調査では、住宅リフォーム に関するトラブル相談が昨年対比で約4割も増えているという調査結果があります。本来、施工業者は法律により1年間の瑕疵担保責任が定められ、トラブル対応の義務があるのですが、実際には履行されないことも多く、国が推進する「リフォーム瑕疵保険」も消費者の費用負担など、コストや運用面で課題があり、殆ど使われていない現状です。

当社が提供する『リフォマあんしん保証』は、日本で初めて施工会社を紹介する第3者が工事後2年間の保証を付けるサービスとして、消費者が安心してリフォームを依頼できる仕組みを提供します。
[画像: リンク ]

【リフォマあんしん保証について】
リフォマを通じた10万円(税込)以上のリフォーム・修理工事を対象に、日本初となる完工後2年間の保証を付けさせていただきました。
依頼主様・施主様は、リフォマ加盟施工店とご契約いただく際に、「リフォマあんしん保証(2年間)」の文言が記載された「請負契約書」に捺印いただくだけです。
簡単な手続きで工事中および工事後2年間、工事瑕疵による目的物の故障・事故の際の修理・修繕にかかる費用を保証します。

家のリフォーム・修理は、無料で2年間の「リフォマあんしん保証」が付けられる「リフォーム・修理の比較サイト リフォマ」の加盟施工店にご依頼ください。
↓「リフォマあんしん保証」詳細はこちら↓
リンク

【リフォームマッチングサイト『リフォマ』3つの特長】
1、普段下請け工事をしている小規模な施工会社に直接依頼ができるので、中間マージンをカットでき、平均約3割安くリフォーム依頼ができます。
2、独自基準により厳選された全国のリフォーム業者約1,000社が、小規模な修繕から大規模なリノベーションまで幅広く対応しています。
3、リフォマを通じたリフォーム・修理工事に2年間のリフォーム瑕疵保証を無料で提供しているので安心して依頼をしていただけます。

【会社概要】
会社名:株式会社ローカルワークス
代表者:清水勇介
資本金:1億5100万円(資本準備金含む)
所在地:東京都品川区東五反田2−3−4ビッグナインビル8F

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事