logo

【業界初】「エキサイトお悩み相談室」にて、コンシェルジュによる、婚活や結婚後の生活に関するカウンセリング・コーチングサービスを提供開始

成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開する株式会社パートナーエージェント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐藤茂、証券コード:東証マザーズ6181、URL:リンク、以下パートナーエージェント)は、
エキサイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:今川聖、URL:リンク、以下エキサイト)の協力を得て、エキサイトが提供する「エキサイトお悩み相談室」において、本日11月17日(木)より、婚活だけでなく、夫婦関係・子育て・介護・その他の家庭内でのお悩みなど、結婚生活に関するあらゆるお悩みに対して相談の受付を開始しましたのでお知らせいたします。



[画像1: リンク ]


■「結婚まで」だけでなく「結婚後も」笑顔と幸せのお手伝いを。

パートナーエージェントは、「世の中に、もっと笑顔を。もっと幸せを。」という企業理念のもと婚活支援事業を
中心に事業運営をしており、多くの成婚カップルが誕生しております。最近、ご結婚を控えた会員様より、「結婚後の生活が不安」、「お相手の家族とうまくやっていけるか」、「子供が生まれても保育園に預けられないのでは」、「介護している親の現状を見ると、将来の介護が不安」といったお声を伺うことがあり、また一部では「結婚後も引き続きサポートをして欲しい」といったご要望を多数いただくようになりました。

当社では、近年の離婚率の上昇や待機児童問題、介護問題の各種報道の状況をふまえ、こうした「相談をしたい」という潜在的ニーズがあり、お役にたてる部分もあるのではないかと考え、今回のサービス開始に至りました。

相談窓口は、当社のコンシェルジュとして経験を積んだ後、研鑽を重ね、「婚活コーチング」や「コーチング」といったスキルを取得した干場が「ライフサポートコンシェルジュ」となって担当し、「エキサイトお悩み相談室」をインターフェースとして、弊社の成婚会員様だけでなく、エキサイトをご利用の皆様のご相談に電話で応じます。

■ライフサポートコンシェルジュとは

ライフサポートコンシェルジュとは、パートナーエージェントの独自サービスである婚活コーチングスキルを取得後、更にコーチングのスキルを深める為に、株式会社日本能率産業マネジメントセンターが推奨するコーチング資格を高得点で取得した者です。恋愛・結婚はもちろん、夫婦関係・子育て・介護・仕事の悩みなど、広く対応させて頂くことが可能です。また、単なる「悩み相談」だけではなく、「これからどうなりたいか」の目標設定を行い、自らそれに向けて行動計画を立てて、実行するお手伝いをするサポートをしていきます。

<担当者のご紹介>

[画像2: リンク ]


今回、パートナーエージェント第1号のライフサポートコンシェルジュとなった干場は、インテリアデザイナーやコールセンターのスーパーバイザーなど、様々な社会経験を持ち、どんな場合も、「まずはじっくり話を聞き、相手の気持ちに寄り添う。」がモットーです。

子育てが一段落し、「一生をかけて人の為になる仕事がしたい。わが子に誇れるような社会的に意義のある仕事がしたい。」と、2011年パートナーエージェントへ入社。

その後6年間、お客様の成婚をサポートするコンシェルジュとして数多くのお客様の相談を受け、交際を育み、成婚に至る支援をしてまいりました。当時から、 ご相談された方が前向きな気持ちになっていただくことを、何より大切にし、 お客様の成婚へ対する熱い応援を続ける一方で、マネージャーとしてスタッフの育成にも情熱と愛情を注いでまいりました。

さらなるキャリアアップを考え、新たにコーチングの資格を取得し、生涯に渡りより幸福な生活を送っていただく為のライフサポートコンシェルジュとなり、今回のサービスの立ち上げに参画致しました。今後も弊社では、中長期的な視野でライフサポートコンシェルジュの育成にも力を入れ、従業員が能力を最大限に発揮し、企業理念である「世の中に、もっと笑顔を。もっと幸せを。」という「想い」を「カタチ」にしがら、更なる企業価値の向上を実現できるよう、取り組んでまいります。

<本件に関する報道関係者からのお問合せ先>
株式会社パートナーエージェント  広報担当:野沢
TEL:03-6388-9831(部署直通) FAX:03-5759-2701 Mobile:080- 4575-7766(担当者直通)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。