logo

保育ぷらす+で保育情報を効率よく取得!子育て・保育園選び、時事など広く役立てよう

株式会社フェスコム 2016年11月16日 16時44分
From PR TIMES

子育て情報、教育メソッドから転職事例まで知識と体験共有サイト

保育ぷらす+(リンク)では、情報を幅広く届けるためにコンテンツページにRSS機能・Facebookボタンを配置しました。これにより、幅広い保育知識を定期的に取得が可能になっています。



保育ぷらす+は、保育士の情報だけでなく子育て情報などを含めた保育全般の情報を取り扱っています。その情報をきちんと伝えるためにRSS機能(リンク)を実装し、コンテンツごとにFacebook(リンク)・Twitter(リンク)ボタンを追加いたしました。
[画像1: リンク ]


保育ぷらす+では、様々な情報を届けていますが、今回はそのカテゴリーと一部のコンテンツをご紹介します。

1、ニュース・時事問題

保育・保育士専門サイトとして、現在の様々な保育の問題に関し情報を発信し、そのニュースの中にどのような問題があるのかを様々な角度から考察していきます。

保育民営化の実態 ~公立保育所が私立になって起こる問題とは~
リンク

2、保育方法・保育グッズの選び方

保育ぷらす+は、保育の悩み相談も受け付けています。その中で、多くの悩みがあったものをまとめてコンテンツとして作成し、読者の手助けになるよう努めています。

レトルトって体に悪い? 最近のベビーフード(離乳食)って優秀です!
リンク

3、子供を育て安い街ってどのような街がいいのだろうか、自治体保育特集

結婚し、子育てが現実的になった時にどの街が子育てにいいのかを自治体ごとの保育制度や施策をしっかりと読み解き考えていきます。

横浜市の待機児童問題への取り組みの現在
リンク

4、保育士として勉強を積みたい・保育の歴史を知りたい

保育士試験の勉強の仕方だけでなく、実際に保育に関わった人物を深く掘り下げています。保育に関わる様々な考えを知ることで、保育に対し深く考えたり、保育園選びの参考にしたりしてください。

人間は幼児期から人類の一員!フレーベル教育はおもちゃを片付けない!
リンク


他にも様々なコンテンツが充足しています。保育の情報は必要なものから知っておいた方がいいものまで幅広く存在しています。この機会に是非、保育ぷらす+の読者になって保育の幅を広げてみてください。

[画像2: リンク ]


「保育ぷらす+」は、株式会社フェスコムが運営する保育士・幼稚園教諭を中心とした保育に関わる保育士さんや保護者の方々のための総合サイトです。業界に精通したコンサルタントが、保育園や家庭向けに保育方法や保育に関しての知識やニュースを見解と共に発信し、また転職支援として認可・認証保育園から託児所のような少数保育まで幅広い求人を保有し、企業にはよりよい人材を、ご登録者にはよりよい職場をご紹介しています。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事