logo

世界遺産・京都上賀茂神社で開催!美しい紅葉と神社の澄んだ空気の中で、特別な体験ができる。ファッション通販サイト『haco! [ハコ!]』のイベント「haco!新嘗祭(にいなめさい)」参加募集中

株式会社フェリシモ 2016年11月15日 19時01分
From PR TIMES

秋の世界遺産で特別な体験

ファッション通販サイト『haco![ハコ!]』の「神社YELLプロジェクト」は、「haco!新嘗祭(にいなめさい)」を11月26日(土・10:00~15:00)に世界遺産・京都上賀茂神社にて開催いたします。その年で初めて収穫される穀物を神さまにお供えし、翌年の豊穣をを祈願するお祭り「新嘗祭」になぞらえ、自身にとってのこの一年の収穫に感謝し、新しい2017年の豊穣を願うスペシャルイベントです。普段入れない本殿前で特別参拝をし、巫女舞奉納を観たり、上賀茂神社の神饌田(神様にお供えするお米を作る田)で採れた新米入りのお餅やお下がりの利き酒をいただきます。開運料理人と呼び声の高い店長ちこさんの営む自然食レストラン“ゆにわ”特製お弁当付き。ほかにも、神社の紅葉の中で行うヨガ、ヘアサロンLIM・ネイルサロンatelier+LIMによるヘアアレンジやネイル、プロフォトグラファーによるモデル撮影体験といったオプションもあります。参加費5,000円のうち1,500円は、上賀茂神社遷宮奉賛金として奉納されます。10月28日より、特設サイトで詳細をご案内し参加申し込みを受け付けています。



「haco!新嘗祭」特設ページをチェック >>> リンク
[画像1: リンク ]


普段入ることのできない本殿前にて特別参拝をし、巫女舞奉納を観たり、上賀茂神社の神饌田で採れた新米を混ぜたお餅やお下がりの利き酒もいただきます。お昼には自然食レストラン “ゆにわ”の特製お弁当に舌鼓。
[画像2: リンク ]


さらにオプションで楽しむ、神社の紅葉の中で行うヨガや、ヘアサロンLIM・ネイルサロンatelier+LIMによるヘアアレンジやネイル、プロのフォトグラファーによるモデル撮影体験、京都の和菓子店『幸福屋』による、「haco!新嘗祭(にいなめさい)」限定!秋のかわいい和菓子とお抹茶もいただけるなど、盛りだくさんなメニューがあります。おごそかな雰囲気の中、この1年の暮らしで得た収穫に感謝し、新しい年のしあわせを願ったり、自身の心に触れるような特別なイベントです。
[画像3: リンク ]


◆haco![ハコ]新嘗祭(にいなめさい)
・日時 平成28年11月26日(土)10:00受付開始~15:00終了
・会場:上賀茂神社(京都市北区上賀茂本山339)
・参加費:5,000円(税込み) ※うち1,500円は上賀茂神社遷宮奉賛金として奉納されます。
(本殿特別参拝初穂料、奉納金、お弁当代、神饌田で採れた新米を混ぜたお餅やお下がりの利き酒を含む)
詳細とお申し込みは特設サイトのお申し込みフォームにてご確認ください
>>> リンク

◆2016年8月5日に上賀茂神社で行われたイベント(haco!祭)の様子
巫女舞の奉納を観覧。
[画像4: リンク ]


自然食レストラン“ゆにわ”さんのケータリングをいただきました。今回の「haco!新嘗祭」では、特別弁当を作っていただきます。
[画像5: リンク ]


和菓子屋“幸福屋”の和菓子づくりワークショップもありました。今回の「haco!新嘗祭」では、特別な和菓子を作っていただきます。
[画像6: リンク ]


Atelier+LIMのネイルアレンジはワンコインで楽しめる人気のオプション。
[画像7: リンク ]


◆参加されたみなさまの声
・忙しい毎日を過ごしている中でも、短いながらも本当に特別で満たされた時間を得ることができ感謝しております。(京都府 O.S.さま)
・なかなか入ることのできない場所にも入れたり、神職さんの解説付きの拝観はとても貴重な体験になりました。(神奈川県 K.H.さま)
・とても素敵なイベントでした!スタッフさんたちの心遣いがとても気持ちよく、リラックスして参加できました。(兵庫県 K.N.さま)

◆上賀茂神社
京都市北区にある京都最古の神社で、ユネスコの世界文化遺産に登録されています。正式名称は賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)。厄除、電気産業守護、午年の守護神として知られているほか、1450年にわたり続けられている「葵祭(あおいまつり)」が有名です。上賀茂神社では、平安時代に定められて以降、21年に1度、社殿を修復する式年遷宮を行っており、平成27年には第42回の式年遷宮が行われました。式年遷宮とは、決められた年ごとに社殿を修復することにより、時代が移り変わっても、技術と文化が次の時代にしっかりと伝承され続ける制度で、伊勢神宮や出雲大社など、日本の主要な神社で行われています。
>>>リンク ※上賀茂神社のサイトが開きます。
[画像8: リンク ]


◆神社YELLプロジェクト
あなたのしあわせ、誰かのしあわせ、みんなのしあわせを応援し将来世代につないでいくことをコンセプトに、京都・上賀茂神社とともに未来のしあわせを願う2014年からスタートしたプロジェクトです。上賀茂神社式年遷宮基金が付きの商品を販売しています。神社YELLプロジェクトの商品をお買い求めいただくことで、決められた年ごとに社殿を修復することにより、時代が移り変わっても、技術や文化が次の時代に伝承され続ける、上賀茂神社の“式年遷宮”を支援する活動に参加いただくことができます。基金は平成27年(2015年)から始まった式年遷宮のために活用され、次回遷宮までの21年間、世界遺産である上賀茂神社の一部となり息づいていきます。
>>> リンク
[画像9: リンク ]


◆『haco! [ハコ!]』
毎日のお洋服と明日のハッピーを届けるファッション通販サイトです。2004年に誕生し初号カタログを発刊、カタログファッション通販を開始。2015年より、カタログや店舗を廃止し、ブランド名を『haco.[ハコ.]』から『haco! [ハコ!]』に刷新し、ウェブのみのファッション通販サイトとして展開しています。
・ウエブサイト >>> リンク
・Twitter >>> リンク
・Instagram >>> リンク
・Facebook >>> リンク
・LINE >>> リンク

[画像10: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。