logo

ものづくりドットコムに日本で初めて製造企業専門のオンライン自己診断機能追加

株式会社産業革新研究所 2016年11月15日 13時19分
From PR TIMES

弱点対策のナビゲートを含めて何度でも無料利用可能

製造企業のプロセス革新・問題解決を支援する株式会社産業革新研究所(本社:山梨県甲府市 代表者:代表取締役:熊坂治 以下、産業革新研究所)は、ウェブサイト「ものづくりドットコム」の新たな機能として、製造企業の実力を自己診断するサービスを開始しましたので、下記の通りお知らせいたします。



[画像: リンク ]

1.詳細

産業革新研究所は、4年前にウェブサイト「ものづくりドットコム」公開以来、登録専門家が提供する各種ノウハウ記事の充実により、累積120万人を超える製造業関係者に利用され、課題解決支援分野で高い評価を受けてきました。

当サイトでは、製造業関係者が自社の抱える課題を選択すると、それを解決するための方法や事例を提示するコンセプトが好評でしたが、一方で自社の主要な課題が分からないという声もありました。そこで今回は、専用のページで提示する質問に回答していくと、自社の実力を自己診断して課題も分かるサービス「ものづくり革新企業セルフアセスメント」を、本日から開始しました。

これによって単なる自己診断に留まらず、定期的に実施することで自社の成長度合いを見ることが可能です。また自社の弱点に対しては、ものづくりドットコムの記事やQ&A機能で補強し、必要であれば専門家の派遣を要請することも可能です。

この新サービスによって、製造業が自社の弱点を短時間で評価、対策することが可能となり、業界内での競争力向上に利用可能です。各社が弱点を克服していくことで、日本の製造業全体の実力が向上すると期待されます。


2.自己診断「ものづくり革新企業セルフアセスメント」のサービス概要

■特  徴:製造企業が50個の質問に回答することで実力を診断し、解決策を知ることが可能
■機  能:回答後の修正や複数回実施とその履歴閲覧。
■費  用:無料
■利用方法:ものづくりドットコム(リンク)にて無料会員登録後に利用

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事