logo

待ちの不満を解決する受付管理アプリ『Airウェイト』が、お店の外から順番待ちの受付ができる“オンライン順番予約機能”をバージョンアップし、店舗の混雑緩和と集客支援を強化



[画像1: リンク ]


株式会社リクルートライフスタイル(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:淺野 健)が運営する、待ちの不満を解決する受付管理アプリ『Airウェイト』は、お店の外から順番待ちの受付ができる“オンライン順番予約機能” を、本日11月15日(火)に一般にリリースしたことをお知らせします。今回のリリースに合わせ、“オンライン順番予約機能”をバージョンアップしております。これにより、お客様の待ち時間がほぼゼロになり、店舗の混雑緩和とさらなる集客の向上を実現します。
▼『Airウェイト』の詳細はこちら
リンク


“オンライン順番予約機能”概要
<オンライン順番予約機能とは>
オンライン順番予約機能とは、お客様が店舗に来店することなく、Web上でカンタンに順番予約できる機能です。
これまで一部の店舗にて試験的に導入しておりましたが、大変好評だったため、一般にリリースすることとなりました。
本機能のメリットは、お客様が店舗に行かず順番待ちの受付をパソコンやスマートフォンから行えることです。来店して待ち行列を見て帰ってしまうという顧客損失のリスクを減らします。さらに今回、本機能のバージョンアップにより、お客様のメールアドレスでカンタンに予約ができるようになったため、事前の予約率の改善、さらに店舗への集客の拡大も実現します。ボタン1つで設定のON・OFFできる操作性の高さも魅力です。飲食店や旅行代理店、医療機関や調剤薬局など、さまざまな業種でご利用いただけます。
[画像2: リンク ]


~『Airウェイト』導入店舗「ステーキガスト様」の声~

[画像3: リンク ]

休日、特にピークの時間帯はどうしても店舗が混雑してしまいます。そのため、ステーキガストでは『Airウェイト』を導入し、お客様に“オンライン順番予約”のご利用を積極的におすすめしています。“オンライン順番予約”のおかげでお客様をお待たせすることなくスムーズにご案内でき、店舗のオペレーションも大変効率よく運営できています。


『Airウェイト』とは
『Airウェイト』は煩雑だった受付業務をサポートする受付管理アプリです。iPadとプリンターさえあれば、紙台帳や高価な専用端末でお客様を管理する必要はありません。カンタンな操作で受付業務を効率化し、顧客満足度を向上させます。
[画像4: リンク ]



▼リクルートライフスタイルについて
リンク

▼本件に関するお問い合わせ先
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。