logo

9日夜にオンライン英会話で「大統領選」の話題に触れると回答したユーザー7割超!~世界60ヶ国以上に講師を持つ、日本最大級のオンライン英会話サービス「DMM英会話」調べ~

株式会社DMM.com 2016年11月14日 11時00分
From PR TIMES

株式会社DMM.com(代表取締役:松栄立也、 本社:東京都渋谷区恵比寿 以下、DMM.com) で展開中の、手軽に楽しくマンツーマンで英語レッスンができるオンライン英会話サービス『DMM英会話』(リンク)は、アメリカ大統領選挙が行われた2016年11月9日(水)に、「今日のオンライン英会話レッスン中に『大統領選』の話題に触れますか?」と題したアンケートを行ったところ、71%が「大統領選の話がしたい」と回答しました。



■7割を超えるユーザーが「オンライン英会話レッスン中に大統領選の話題に触れる」と回答

「今日のオンライン英会話で大統領選について触れますか?」という質問に対し、約7割の方が「大統領選の話がしたい」と回答しました。
[画像1: リンク ]


「DMM英会話」では、アメリカ、イギリス、カナダといったネイティブの国から、アジア、ヨーロッパまで、世界約60カ国に5,000人以上の、「DMM英会話」独自の基準をクリアした厳選された講師が在籍しています。 多彩な講師陣の中からより自分に合った講師を24時間365日選ぶことができるため、「今日はこの先生とどんな会話をしようかな」「今日はこんなことがあったからそれを話そう」とレッスン前にユーザーが楽しみになるという背景がオンライン英会話レッスンの最近の傾向としてありました。

そうしたことから、オンライン英会話のレッスンを通じて、様々な国の様子や生の反響を聞いてみたいといったユーザーが多くいらっしゃったことが予想されます。
(アンケート調査詳細 ・方法:「DMM英会話」公式ツイッターアカウントによるツイッターアンケート ・回答人数:127名 ・調査期間:2016年11月9日17時~2016年11月10日9時)


■大統領選にまつわるニュースを教材として使える!

「DMM英会話」では、オンライン英会話サービスでは最大級の5,000を超える教材をご用意しております。その中でも人気が高い教材の一つである、毎日更新のニュース教材「デイリーニュース」にて、11月10日に大統領選挙についてのニュースを取り上げました。
リンク
[画像2: リンク ]



この教材は、アメリカの国営放送であるVOAの英語ニュースを基にしており、単語学習、理解力チェック、最新のニュースについての議論のレッスンを行うことができます。
「デイリーニュース」
リンク

初級者の方向けには、単語や記事、質問に日本語訳のついたニュース教材もご用意しております。
「デイリーニュース・ライト」
リンク

なお、「DMM英会話」では、全ての教材を追加料金なくお使い頂くことが可能です。

これからも「DMM英会話」は、どなたでも手軽にオンライン英会話レッスンを受けることができ、「楽しかった!」と言われるレッスンを目指して、サービスの向上に努めてまいります。


■「DMM英会話」について
「DMM英会話」はマンツーマンで英語レッスンができる日本最大級のオンライン英会話サービスです。
入会金や教材費は一切不要で世界60カ国の選び抜かれた5,000人以上英語講師と24時間365日好きな時間に英語レッスンが可能です。いつでもどこでもレッスンができて、1レッスン124円~。価格満足度第1位(2014年9月MMD研究所調べ)、もっとも利用しているオンライン英会話第1位(2014年1月楽天リサーチ調べ) 、イードアワード2014英会話スクールビジネス部門最優秀賞を受賞。

▼「DMM英会話」公式サイト(登録はこちらから)
リンク

▼公式ブログ「もっと楽しくもっと気軽に、世界をもっと身近に。DMM英会話ブログ」
リンク

▼Twitter
リンク

▼Facebook
リンク


■本件に関するお問い合わせ
株式会社DMM.com 広報部
東京都渋谷区恵比寿4丁目20番地3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー21階
TEL:03-5789-7031(連絡可能時間帯:平日10:00~18:00)
E-MAIL:release-dmm@dmm.com

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。