logo

ディノスより、人気園芸研究家・吉谷桂子さんがプロデュースする、オリジナルブレンドの培養土「Biogold(R)Soil (バイオゴールドソイル)」が誕生!

株式会社ディノス・セシール 2016年11月14日 11時00分
From PR TIMES

 株式会社ディノス・セシール(本社:東京都中野区)は、人気園芸研究家の吉谷桂子さんが新たにプロデュースした、メンテナンスが楽で、花はもちろんハーブや野菜の栽培にも最適な天然素材から出来た培養土「Biogold(R)Soil(バイオゴールドソイル)」を、ディノスが展開するガーデニング用品専用サイト「ガーデンスタイリング」(リンク)で、2016年11月14日に新発売します。




大切な植物を末永く大切に育てたい、と願う方にお勧め!手間をかけずに、
植物が元気に育つ! 画期的な培養土「Biogold(R)Soil」
 このたび発売する培養土「バイオゴールドソイル」は、肥料と用土の専門商社である株式会社タクトが手掛けた天然有機肥料・活性材ブランド「バイオゴールド」の最高ランクの土に、根を太く丈夫にして土壌改良の効果も期待できる「元肥」をブレンドした、天然素材の土です。なお、本商品はガーデニング愛好者には憧れの存在でもある、園芸研究家の吉谷桂子さんがプロデュースしました。
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


 「植物の根は人間の内臓と同じ。一度植えてしまうと目に見えないからこそ、土はとても重要。」という吉谷さん。見た目も美しい多孔質土を使用した本品は、根張りが非常に良く養分調整力や吸保水性が高いため、メンテナンスがとても楽です。空気の通り道もきちんと確保されているので、上手に綺麗な花を咲かせることができます。育てるのが難しいと言われるバラや、水はけが重要なハーブや野菜にもお勧めです。


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


 また、「バイオゴールド」の定番商品においては、土だけ、肥料だけの販売でしたが、本商品は元肥入りのブレンド土のため、商品が届いたその日からすぐ使えるのも特長。ガーデニング初心者から既にガーデニングを趣味として手掛けている方まで、幅広いニーズにお応えした画期的な培養土です。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]



◆吉谷桂子さんプロフィール
英国園芸研究家、ガーデンプロダクトデザイナー。7年間英国に滞在した経験を生かしたガーデンライフを提案。さまざまなイベントや雑誌などに出演するほか講師を務め、著書も多数。また、国際バラとガーデニングショウやレストランの植栽デザインを担当。2013年春にファッションブランド「Shade」を立ち上げた。

◆Biogold(R)(バイオゴールド)
株式会社タクトが開発。植物の基本である「根」に着目し、「白く太い根に育てる」「生きた土壌を作る」ことを目指した土・肥料で、業務用として20年以上の実績を誇り、世界中のプロフェッショナルが愛用。自然由来の天然素材で薬剤や防腐剤を一切使用しておらず、使用すると土壌内の有用菌が増加し、使い続けていくことによって土壌がどんどん豊かにふかふかになっていく特徴がある。

■商品販売概要
・商品名  Biogold(R)Soil(バイオゴールドソイル)
・販売価格 税抜3,990円
・容量   1袋あたり約18L
・原産国  日本
・詳細URL リンク

オリジナルブレンド「バイオゴールドソイル」発売記念!モニター募集を開始
 ディノスでは、「バイオゴールドソイル」発売を記念し、2016年11月14日~11月30日の期間、商品モニター募集を実施中です。応募していただいた中から抽選で5 名の方に本商品をプレゼント。実際に使用してみた感想と作品写真を、来春(2017年4月)以降にディノスの専用サイト
「ガーデンスタイリング」(リンク)にて公開予定です。
 この取り組みを通じ、お客様の声を直に聞ける機会を得ることで、今後の商品開発のヒントにするとともに、商品の魅力を多くの方に知っていただきたいと考えています。
<モニター募集詳細URL>
リンク
[画像7: リンク ]


<お客様からのお問い合わせ先>
ディノス ハートコールセンター Tel:0120-343-774(9時~21時、携帯・PHS可)

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。