logo

静岡朝日テレビ「SunSetTV」で配信中の「Aマッソのゲラニチョビ」初の静岡ロケ、大喜利で旅費を稼ぎながら静岡県を観光する企画をスタート!

株式会社静岡朝日テレビ 2016年11月10日 16時00分
From PR TIMES

静岡朝日テレビが運営するインターネット動画配信メディア「SunSetTV」(リンク)は、Aマッソ(ワタナベエンターテインメント所属)が出演する番組「Aマッソのゲラニチョビ」で、静岡県を舞台にした旅企画「マジカル・オオギリー・ツアー」の配信を開始した。今回、Aマッソの2人は大喜利で旅費を稼ぎながら静岡を旅していく。旅行中36時間たえず大喜利を行い、スタッフ納得の答えを出せれば旅費500円を獲得でき、その資金で旅を続ける。番組開始以来、Aマッソにとって初めての静岡ロケで、静岡県内の観光スポットや街を訪ねながら、温厚と言われる静岡県民とAマッソの絡みの中で、笑いと感動が渦巻く番組をお届けする。



 静岡朝日テレビが運営するインターネット動画配信メディア「SunSetTV」(リンク)は、ワタナベエンターテインメント所属のAマッソが出演する番組「Aマッソのゲラニチョビ」で、静岡県を舞台にした旅企画「マジカル・オオギリー・ツアー」の配信を開始した。

 「SunSetTV」は、2015年より静岡朝日テレビが展開する動画配信メディアで、地上波放送では取り組みづらいネット文脈のおもしろさを基に番組制作に取り組み、関連した記事と合わせて公開するなど、多彩なコンテンツラインナップが大きな特徴。

 現在は地元の魅力の再発見をテーマにしたコンテンツ制作にも取り組んでおり、インターネットで活躍するインフルエンサーや地元に縁のあるタレントにもご協力いただき、静岡県民も知らなかった魅力を発信している。

 Aマッソは、愛らしいルックスとは裏腹に、発想力に富んだ笑いを得意とする若手芸人として注目されている。現在予選開催中のM-1グランプリでも準決勝に進んでおり、今最も勢いがある女性2人組として今後の活躍が期待されている。

 「Aマッソのゲラニチョビ」は、2016年9月よりチャレンジ企画として配信を開始し、視聴者からの好評を得て続行が決定し、現在レギュラー配信となっている。タイトルの「ゲラニチョビ」とは、Aマッソが考えた楽しそうな雰囲気を伝える造語。

[画像1: リンク ]


 今回の旅企画「マジカル・オオギリー・ツアー」は、Aマッソの2人が大喜利で旅費を稼ぎながら静岡を旅していくという企画。旅行中36時間たえず大喜利を行い、スタッフ納得の答えを出せれば旅費500円を獲得できる。番組開始以来、Aマッソにとって初めての静岡ロケとなり、静岡県内の観光スポットや街を訪ね、温厚と言われる静岡県民と今最も勢いがある若手芸人Aマッソの絡みで、静岡の土地の素晴らしさや現地の人々とつながりを伝えていきます。

[画像2: リンク ]


 今後も静岡朝日テレビ「SunSetTV」では、インターネットを通じて、静岡県の魅力、地域コンテンツの世界への発信を目指していきます。

SunSetTV:リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。