logo

【民泊】【日本最多の導入物件数】驚異の返信効率化ツールairm2mレンディングが製品版リリース記念で導入費無料&無料お試し期間も!

matsuri technologies株式会社 2016年11月09日 18時04分
From PR TIMES

【返信コストで月額100万円以上の削減例も!】



[画像1: リンク ]


matsuri technologies株式会社(マツリテクノロジーズ 本社:豊島区高田馬場 代表取締役 吉田圭汰)は大規模に民泊事業を営むホストとゲスト(旅客)とのやりとりを効率化するサービス「airm2mレンディング」を2016年11月9日よりリリースいたしました。

◆airm2mレンディングとは
詳細ページ
リンク
資料請求はこちらから
リンク
無料導入お申し込みのお客様はこちら
リンク

リリース開始に伴い、11月7日から1カ月の期間、「airm2mレンディング(エアエムツーエムレンディング」を導入のサポート付きで先着50事業者様に導入費無料&無料お試し期間で導入させていただきます。
追記(2016 11/12現在 残り10事業者になります)
[画像2: リンク ]




◆プロダクトの機能

【主要機能】
■アカウントの一括管理
複数アカウントを切り替えることなく、一括して返信を可能にする返信管理機能。airbnbに入らず過去のやりとり履歴や物件情報を参照して返信ができる。

■自動メッセージ機能
特定のタイミングであらかじめ登録した定型文を送信する機能。
例)
最初のお問い合わせ時→24時間1時間以内の返信の表示を守れる。
予約の承認時→物件までの行き方の送り忘れがなくなる。
1週間前、1日前→注意事項の送信でトラブルが起こりにくくなる。

■自由度の高いテンプレート設定
宿泊者からのよくある質問にあわせて定型文を登録可能。ゼロから文章を入力する時間を省きます。

【その他の機能】

■airbnbにログインボタン
このボタンをクリックすれば、5秒で複数のairbnbアカウント切り替えが可能になり、airbnb上でのカレンダーの確認など効率的な返信ができるようになります。

■返信画面上での物件情報を表示
物件情報を登録し、返信画面に表示させることで大事な情報をいつでも参照。より効率的な返信が可能。
β版でのご提供(11月下旬)

■清掃管理機能(β)
清掃会社への清掃依頼も「airm2mレンディング」上からそのまま依頼可能。

■売上管理機能(β)
現在までの売上の管理をweb上でのダッシュボードで管理ができる機能及び売上シミュレーション機能

など複数のアカウントを管理するairbnbホストのの便利な機能を取り揃えております。


◆導入先での効果

【150物件保有の東京の代行会社様】
返信原価を1物件4000円程度まで落とすことができるようになり、約150万円/月のコストカットを実現。また管理する人間の人数が減ったため、管理コストも間接的に削減

【30物件保有の京都の個人のお客様】
Gmail管理での運用で、返信し忘れや物件の行き方の送り忘れなどが多発していたが、導入後は上記の問題の発生数が0に。

その他合わせて約800件の物件でお客様に先行導入をさせていただいております。

[画像3: リンク ]

◆開発の経緯

弊社は業界初のairbnb専用メッセージ代行サービス、「airm2m」の運営からスタートしました。メッセージ代行で150件以上の物件をお預かりさせていただく中で、ホスト様の要望に迅速に応えつつ、より良い返信の質および、返信の速度を達成できる仕組みがないかと模索をし、自社システムの開発、改善を繰り返していきました。

今回お客様から弊社システムを使用したいという声を取り入れ、弊社のシステムをお客様に貸し出す形として、「airm2mレンディング」をリリースいたしました。

今後はホスト様の声を取り入れつつ、より幅広くairbnbの運用を効率化できる機能を追加していく予定です。
ぜひ、この機会に弊社新システム、「airm2mレンディング」をお試しください。

詳細ページ
リンク
資料請求はこちらから
リンク
無料導入お申し込みのお客様はこちら
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事