logo

So-netサービス開始20周年企画 「#20年後も一緒」フォトコンテスト大賞を発表~Sony Music所属アーティスト「anderlust」が選定~

ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社 2016年11月08日 16時00分
From PR TIMES

リンク



 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、インターネット接続サービス「So-net」の開始20周年を記念し、今年20歳になった越野アンナさんがボーカルを務める「anderlust(アンダーラスト)」を審査員とする「#20年後も一緒」フォトコンテストを実施しました。このたび、「anderlust」の厳正なる審査により、大賞2作品を選定し、本日発表します。

 「#20年後も一緒」フォトコンテストは、サービス開始以来So-netが大切にしてきた「つなげる」をコンセプトに据え、当社がこれからもインターネットを通して、人と人、気持ちと気持ちをつないでいきたいという思いを込めて、20年後も一緒にいたい「いちばん大切なもの」をテーマとして開催しました。

■受賞作品

[画像1: リンク ]


【受賞者】
あーちさん(@a__chi48)

【越野アンナさんからのコメント】
11人みんなで同じポーズをとっている様子から「仲間の絆」や「団結力」を感じ、20年後もずっと変わらずにこの11人が仲良くしていられるといいなという願いも込めて大賞に選ばせていただきました。信じられる「仲間」は生涯の宝物だと思います。また、全体的に色使いがカラフルでとてもきれいだと思いました。


[画像2: リンク ]


【受賞者】
Yasuko Maesakaさん(@yaa2chii)

【西塚真吾さんからのコメント】
なにげない日常を切り抜いたかんじがすごくよかったです。家族の温かさが伝わってきて、心がほっこりしました。今のところ、結婚の予定はありませんが(笑)、ちょっとこんな家庭に憧れてしまいました。


■フォトコンテスト概要
募集期間 :2016年7月12日~2016年9月27日
応募方法 :ハッシュタグ「#20年後も一緒」をつけてInstagramに投稿
賞品   :anderlust直筆メッセージ付 オリジナルデジタルフォトフレーム

 ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は、今後もお客さまの生活をより便利で快適にするサービスを拡充してまいります。

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。

                                             以上


                       【参考】
<anderlust>
“抑えきれない旅への衝動”を意味する”wanderlust”(ワンダーラスト)という言葉から、”w”をあえてとった造語。

 新時代のアーティストの発掘を目指して、女性ファッション雑誌NYLON JAPANとソニーミュージックによって2014年に開催されたオーディション「JAM」のミュージック・パフォーマンス部門で、日本人離れしたメロディーセンスと卓越した歌唱力が評価されNYLON賞を受賞した越野アンナ。その後、枠にとらわれない新しい形の音楽表現を模索しながら活動をつづけていた彼女が、ライブを通じて知り合ったミュージシャン西塚真吾と共に立ち上げたユニットが“anderlust”(アンダーラスト)。
主に作詞作曲を担当する越野アンナが、その幅広い音楽性の中からヒントを得て紡ぎ出した楽曲を、既にべ―シスト、アレンジャーとして様々なアーティストのライブサポートやレコーディングなどで着実に活動の場を広げてきた西塚真吾が、極めて音楽的なアプローチでサポート。プロデューサー小林武史とともに制作した楽曲「帰り道」が、映画監督・水田伸生氏の耳にとまり、2016年4月公開の映画「あやしい彼女」の主題歌&出演(越野のみ)という大抜擢を受け、2016年3月30日ソニー・ミュージックレコーズよりメジャーデビュー。配信チャート最高5位、YouTubeでのMV再生回数が約115万回超えなど(2016年11月現在)を記録。同年8月には2ndシングルでは、フジテレビ “ノイタミナ”アニメ『バッテリー』オープニングテーマとなった「いつかの自分」をリリース。同アニメのエンディング・テーマとして「明日、春が来たら」、「若者のすべて」の2曲のカバー曲も収録された充実した内容で、話題を呼んだ。

 12月14日には3枚目のシングル「Scrap & Build」をリリース予定。この曲は既にanderlustのライブで代表曲的なロックナンバーをリメイクしたシングルバージョンで、越野の突き抜けるような歌声と西塚のグルーヴィーなベースが印象的な、エッジーな楽曲に仕上がっている。またカップリング曲として収録される「ヒカリ」は ソニー「ハイレゾ級ワイヤレス」CMソングに大抜擢された大名曲。今回も注目を集めるプロダクツとなっている。

 今の時代を生きる2人の若者が自らの人生の旅路を歩む中で、各々が思い描く自由への渇望や欲求、ユニット名にはそんな意味が込められている” anderlust "。それぞれ独自の感性を持つ2人の奇跡のコラボレーションが、ここ“anderlust”をベースに彼らの歩む旅路の先に無限に広がっている。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。