logo

こんな表札ほしかったぴょん!うさぎと暮らすハンコ屋店主が企画した、かわいいウサギのイラスト入り表札「うさぎずかん『ぴょん札』」。

株式会社岡田商会 2016年11月08日 14時17分
From PR TIMES

うさぎのはんこ「うさぎずかん」のかわいい兎イラストが玄関でぴょん!とお出迎え。思う存分にうさぎ好きがアピールできる、ありそうでなかったうさぎの表札です。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」は、かわいいうさぎのイラストを彫刻したウサギ好きのための表札「うさぎずかん『ぴょん札』」の販売を開始しました。うさぎの表札「ぴょん札」なら、文字だけでは伝わらない個性をたのしく伝えることができます。これからも私たちは「好き」という気持ちを反映した商品づくりをとおして、手にされた方が幸せな気持ちになったり笑顔になれる商品づくりに、よりいっそう努めてまいります。



インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は、かわいいうさぎのイラストを彫刻したウサギ好きのための表札「うさぎずかん『ぴょん札』」の販売を開始しました。


「ぴょん札」はうさぎのイラスト入りはんこ「うさぎずかん」を企画した店主が、全国のうさぎ好きのために表札メーカーとコラボして企画した、ありそうでなかったウサギの表札。猫の表札「ニャン札」・犬の表札「ワン札」につづく表札シリーズの第三弾で「うさぎずかん」のかわいい兎イラストを、そのままレトロカラーのおしゃれな素焼きタイルに彫刻しました。

[画像1: リンク ]

「ぴょん札」は正方形の「ましかく」と長方形の「ながしかく」の2タイプ。ましかくは中央に、ながしかくは左側にかわいいうさぎイラストが入ります。それぞれ5色のカラーから好きな色が選べます。(それぞれのタイルは数に限りがございます。詳しくは商品ページ参照。)

[画像2: リンク ]

イラストは店主も飼っているネザーランドドワーフやロップイヤー、ライオンヘッドといったうさぎの種類のほか、鼻をひくひくしているうさぎや毛づくろいするうさぎ、ぴょんぴょん飛び跳ねているうさぎなど、すべてウサギのイラスト入りはんこ「うさぎずかん」で使用されているもので、専属の女性デザイナーによる手書きイラストになります。

[画像3: リンク ]

こちらは店主が一緒にくらすうさぎの「ふくた」(オス1才)。ぴょん札のページに登場しているだけでなく、イラストのしぐさのモデルにもなっています。

[画像4: リンク ]

フォントも「うさぎずかん」とおなじくこちらの8種類になります。かわいい手書きイラストと相性のよい、ベーシックなフォントから少し個性的なものまでお好みで選ぶことができます。

[画像5: リンク ]

ながしかくタイプの右側のスペースには、英数字で好きなテキストが彫刻できます。うさぎへの想いを存分に語りましょう。

[画像6: リンク ]

表札はいわば、そのおうちの顔となるもの。うさぎの表札「ぴょん札」なら、文字だけでは伝わらない「ウサギ好き」という個性を伝えることができます。

猫の表札「ニャン札」・犬の表札「ワン札」発売時より、「うさぎの表札もほしい!」というリクエストをいただいたことから商品化された、ウサギ好きさん待望の表札「ぴょん札」。

これからも私たちは「好き」という気持ちを反映した商品づくりをとおして、手にされた方が幸せな気持ちになったり笑顔になれる商品づくりに、よりいっそう努めてまいります。


<参考URL>
うさぎずかん ぴょん札
リンク
ぴょん札 ましかくタイプ
リンク
ぴょん札 ながしかくタイプ
リンク
うさぎずかん
リンク
印鑑はんこSHOPハンコズ
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。