logo

【藤田観光】台湾出店2店舗目 日本料理レストラン「光琳(こうりん)」 2016年12月9日開業(予定)

藤田観光株式会社 2016年11月07日 15時00分
From Digital PR Platform


藤田観光株式会社(本社:東京、代表取締役社長:瀬川 章)は、2016年12月9日(金)(予定)、台北市の大安区に日本料理レストラン「光琳(こうりん)」を開業いたします。

当社は、ホテル・旅館内で数多くの和食レストランを運営している強みを活かし、海外における和食文化の普及に貢献するため、海外料飲事業の展開を進めております。台湾は、人口の高齢化と所得の増加を背景に健康意識や食に対する安全意識が高まっており、今後も更なる日本料理への関心が高まっていくと考えております。また、インバウンド誘客の目的でも台湾は重要な開発エリアであり、本年1月に台北にて開業した日本料理店「錦水TAIPEI by HOTEL CHINZANSO TOKYO」に続く2店舗目の出店を決定しました。

当レストランは、台湾のお客様や日系企業の駐在員の方に、お気軽にかつ親しみを持ってご利用いただける店舗をコンセプトに、カウンターをメインとした形式で割烹日本料理を提供いたします。“本物の日本料理と、日本ならではのきめ細かいおもてなし”を台湾でもご堪能いただけます。

農林水産省の調査結果によると、海外日本食レストランの数は、2015年7月時点で2013年1月時点の1.6倍に相当する約8万9千店に増加し、更に和食に対する評価が高まっております。当社もこれを機会と捉え、更なる海外各地への日本料理店の展開を図ることで、和食文化の普及に貢献してまいります。


<店舗概要>
◆場所は、台北市内の中心地で、高級住宅も多い、商業施設やオフィスビル、飲食店が数多く立ち並ぶ大安区エリア内位置し、交通アクセス面が良好な大安区忠孝東路四段です。
◆本場日本の味をそのままに、当社がこれまでに培った技術で、台湾の新鮮な食材の素材を活かした料理、日本酒、焼酎等をお勧めしながら心のこもったサービスをご提供いたします。
◆割烹店ならではの料理人と会話を楽しみながら、目の前で調理いたしますので、視覚から食欲を掻き立てます。
◆最大8名様まで対応可能なテーブル席と6名様用の半個室をご用意。お仲間内やご家族連れ、ビジネス接待の場として様々の用途、シーンにご利用いただけます。

<店舗情報>
住  所:台北市大安區忠孝東路4段216巷19弄12號1樓
(最寄り駅:MRT板南線『忠孝敦化』駅)
開 業 日:2016年12月9日(金)現地時間17:30
業  態:割烹料理 
席  数:26席(カウンター12席、ホール席14席)
営業時間:17:30~22:30(土曜・日曜17:00~22:00、定休日 月曜)
運  営:台湾藤田観光股份有限公司(藤田観光株式会社の台湾現地法人、100%子会社)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事