logo

学生のための“課外活動”ポータルサイト「World School(ワールドスクール)」がオープン

株式会社サマデイ 2016年11月07日 14時20分
From PR TIMES

国内AO入試、海外入試、多面的・総合的評価型入試、就職活動でも重要となる「課外活動」が見つかる学生のためのポータルサイトが登場。

教育コンサルティング、システム開発事業を行う株式会社サマデイ(本社:東京都千代田区六番町、代表取締役:相川秀希)は、この度、学生のための“課外活動”ポータルサイト「World School(ワールドスクール)」をオープンしました。World Schoolは、学生が「キーワード」や「開催地」など、様々な検索条件で教室外の学びの場を見つけることができる無料サービスです。



[画像: リンク ]


■コンセプト
学びの場は教室の中だけじゃない。あなたのための“課外活動”を見つけよう。
国内大学のAO入試、海外入試はもとより、2020年入試改革においても重要な評価対象となるのは「課外活動」。教室の枠を越えた主体的な活動、そのような経験を通じた気づきや変化・成長のプロセスから、本人の目的意識・意欲・資質・能力を多面的に見ることができるからです。そして、そのような課外活動の場は、国内・海外を問わず、大学主催、企業主催、NPO主催など、幅広く展開されています。学びの場は、教室内に限らず多様化し、やりたいことを実行に移すための機会はどんどん増えています。しかし、多くの学生たちにとっては、自分に合った課外活動を、どこからどのように探し当てればいいのかがわからない状況です。そこで、当社は、インターネット上に散らばっている課外活動の情報を一箇所に集約するポータルサイトとして「World School」を立ち上げ、学生たちが適切な課外活動を自由に探しながら、世界中を学びの場として活動できる環境作りを始めます。

■サービス概要
サービスサイト: リンク

[表: リンク ]



■イベント掲載について
現在、オープン記念キャンペーンとして、無料で何件でもイベント登録が可能です(通常は月1件までの掲載が無料)。掲載をご希望の主催者様は、サービスページよりお申し込みください。

■Feelnoteとの連携について
Feelnote ホームページ:リンク
World Schoolは学修ポートフォリオシステム「Feelnote」と連携しています。World Schoolに掲載されるイベント情報は、Feelnoteを利用している希望者にも配信されます。Feelnoteは、現在、文部科学省/JASSO「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム」や中高一貫校などに在籍する国内の中高生、大学生に活用されています。

■株式会社サマデイについて
本 社:〒102-0085 東京都千代田区六番町12-6
代表者:代表取締役社長 相川秀希
設立年:1979年
URL:リンク
事業内容:
・人財開発・研修事業
・教育コンサルティング事業
・教育システム企画・開発事業・次世代教育事業

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事