logo

予防医学の最前線!わかさ生活が「遺伝子検査サイト」を公開しました

株式会社 わかさ生活 2016年11月07日 14時20分
From PR TIMES

~遺伝子レベルで病気のリスクを調べる遺伝子検査の専用サイトをオープン~

株式会社わかさ生活は、自身の遺伝子が持つ特徴やリスクを知り、それぞれにあった生活習慣やサプリメントの提案を行うため、遺伝子検査キットの販売をスタートし、専用サイト「遺伝子検査サイト」を2016年11月に公開しました。



[画像: リンク ]



株式会社わかさ生活(本社:京都市下京区)は、社名の由来でもある「若々しく健康的な生活を提供したい」との想いから、遺伝子レベルで病気のリスクを調べて生活習慣やサプリメントの提案を行うため、新たに遺伝子検査キットの販売をスタートし、その専用サイト「遺伝子検査サイト」を2016年11月にオープンしました。

遺伝子は、生まれてから一生変わることのない体の設計図です。人間の体は約22,000個もの遺伝情報からできており、親から子へ、子から孫へと受け継がれています。私たちの体に影響を与えるのは、遺伝子が30%、普段の生活習慣(食事や運動)が70%と言われており、健康で若々しい日々を過ごすためにも、検査で自分の「遺伝子型」を知り、病気にかからないよう自分に合った生活習慣の改善を行うことが重要であると言えます。

「遺伝子検査サイト」では、8つの“体質型遺伝子タイプ”がわかる基本プランや、基本プランにオプションを追加してさらに詳細を知ることが出来るプランを含めた計4プランを紹介しており、サイトより購入ページへのアクセスが可能です。また、検査後の結果で気になることがある場合は、わかさ生活のお客様相談室でお客様の悩みをサポートできるよう体制を整えております。

今後もわかさ生活は、「遺伝子検査」を通じて一人ひとりの体質に合わせた健康の提案を行ってまいります。

【遺伝子検査サイト】
リンク

【わかさ生活 企業サイト】
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。