logo

恋人さがしはプランナーにお任せ!「待ってるだけで恋人が届く」人が仲介してくれる恋活・婚活webサービス「恋人プランナー」がリリース

株式会社LIP 2016年11月07日 13時22分
From PR TIMES

独身女性がプロデュース。 - 人が人の幸せを結ぶ、新しい出会いの形 -



株式会社LIP(東京都新宿区・代表取締役社長:松村有祐)は、2016年11月7(月)、2016年8月より招待制で運営しておりました“プランナーに恋人を紹介してもらえる”webサービス「恋人プランナー(恋プラ)」を公開しました。(基本利用料無料 現在ブラウザのみ)
[画像1: リンク ]

URL: リンク


■「恋人さがしはプランナーにお任せ」恋人プランナー(恋プラ)とは?
恋プラは、ユーザーのプロフィールと「好きなタイプ」などのリクエストを元に、プランナーが手作業で「このカップルはぴったりなはず!」という1:1のマッチングを心を込めて作成しご紹介する、「人が人の幸せを結ぶ」恋人紹介サービスです。従来の出会いサイトのようにネット上に自分の写真や情報が掲載されることはなく、あくまでプランナーが選んでくれたお相手にのみ、プロフィールが双方に公開されます。
[画像2: リンク ]


■恋プラの使い方
1.登録 facebookでログイン。プロフィールと、好きなタイプなどの「リクエスト」を登録します。人の目で見るので、「年齢・身長」のようなものだけでなく、「真面目そうな人」などの雰囲気までリクエストできます。

[画像3: リンク ]


2.待つ あとは待っているだけ。その間にプランナーが一生懸命お相手を探してきます!

[画像4: リンク ]


3.届く ぴったりのお相手がみつかったら、ひとりひとりメッセージを添えて、プランナーがご提案します。会いたい、と思ったら「会いたいボタン」を押すだけ。お互いに「会いたい」を押してマッチングしたらデート成立です。

[画像5: リンク ]


4.会う マッチングしたら、プランナーが日程と場所を調整し、都内のおしゃれなカフェを予約。あとは当日、会っていただくだけです。

[画像6: リンク ]

・お相手のご紹介例

[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]



■恋プラ3つの特徴

[画像10: リンク ]


・プランナーが手作業でご紹介。「幸せなカップルをプロデュースしたい!」という強い気持ちのもと、過去のマッチングデータを元に研修を修了したプランナー陣が、ぴったりのお相手を探してきます。また、あなたの写真・情報はネット上には一切掲載されず、プランナーが選んだ「ご紹介相手」にしか見られません。
・登録も恋人のご紹介も無料。デートが成立したときに始めて手数料が発生します。
・デートのセッティングもお任せ。デート成立後のメッセージのやりとりも不要。プランナーが間に立って、日程調整とおしゃれなカフェの予約まで行います。

■事業の背景
現在日本では婚姻率が過去最低とされており、少子化が大きな課題となっています。そのひとつの背景として、かつて「結婚相手と出会った機会」として6割以上を占めていた「お見合い」という文化が消滅したことが挙げられます。一方で、例えばアメリカにおいては今や結婚するカップルの3分の1はインターネットで出会っており、今、日本国内においても、過去の「出会い系」といった危険なイメージを払拭し、「インターネットでパートナーをみつける」という風潮が健全に浸透するか否かの過渡期にきているといえます。我々は、従来の「ネット上に自分の情報を掲載し、自らメールを送りアプローチしていく」という恋活サイトの形態とは異なる、「ネット上に掲載されず」、「人が心を込めて紹介してくれる」本サービスを通して、人が人の幸せを結ぶ、安心で温かい文化を立ち上げることを目指しています。

■ 開発の想い - 自分らしく毎日をがんばる人が、自然と恋人を紹介してもらえる文化をつくりたい。-
女性目線でつくられた安心のサービスです。

[画像11: リンク ]

初めまして、サービス創業者の関口舞と申します。 私はインターネットの出会いの可能性を信じ、一生懸命マッチングサービスを研究・開発してきました。しかし実際は毎日仕事に夢中で、「『恋活・婚活』をしなくても、素敵な人を誰かが紹介しれくれたらいいのに」とずっと思っていました。何もしなくても運命の人と出会えたらいいなあ・・・」 「誰か、いい人紹介して!」きっと同じ気持ちの方はたくさんいると思います。そんな願いを叶えるべく、独身女性として等身大の気持ちで作ったのが、この「恋人プランナー」です。 あなたも今日から、運命の人を待ってみてください!


■会社概要

社名:株式会社LIP(Lip Inc.) 
代表取締役社長:松村有祐
設立:2014年11月
所在地:東京都新宿区西新宿二丁目6-1 新宿住友ビル25F
事業内容: 人間関係・コミュニケーションの分野におけるソフトウェア開発。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。