logo

大家業にクラウド革命を ~新不動産情報配信プラットフォーム『大家CLOUD』~ 提供開始

ココレア株式会社 2016年11月07日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年11月7日

ココレア株式会社

大家業にクラウド革命を ~新不動産情報配信プラットフォーム『大家CLOUD』~ 提供開始

大家業にクラウド革命を
~新不動産情報配信プラットフォーム『大家CLOUD』~ 提供開始
リンク

ココレア株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:武井 紀久 以下Cocolea)は、新不動産情報配信プラットフォーム『大家CLOUD』を2016年11月07日(月曜日)にサービス提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

昨今、空室や家賃下落に悩み、募集活動を自ら行う大家さんが増えてきています。しかし、いままでは大家さんなどの宅地建物取引業者ではない方々が、自らの物件情報を世の中の賃貸仲介業者に広く発信する配信プラットフォームがなく、物件の空室情報が十分に市場に流通できていないという課題がありました。

そこで、今回新たに提供する『大家CLOUD』は、物件所有者である貸主・大家さんが無料で空室情報を掲載することができ、賃貸仲介業者の方も賃貸契約が成約するまではリスクなく無料でそれらの物件情報を得ることができる、今までにない画期的な不動産情報配信プラットフォームとなっております。

さらに、物件情報提供者である貸主・大家・管理会社・元付業者等の方々は当システムを通じて賃貸契約が成約となった場合、成約祝い金をもらうことができますので、より一層有益な空室情報が集まりやすいサービスとなることが期待されます。

■『大家CLOUD』の提供メリット
『大家CLOUD』に物件情報を登録したらなぜ早く空室が埋まるのか?

賃貸仲介業者が賃貸不動産の仲介を行う時、元付業者・客付業者の2社で成約となった場合は仲介手数料と特別広告料を2社で分け合うことになります。(図1)
しかし、1社で成約となった場合は仲介手数料と特別広告料の両方を自社の売上にすることができます。(図2)

つまり・・・。賃貸仲介業者にとって
【大家さんから直接預かっている物件=優先的に紹介する物件】
ということになりやすいことになります。

そこで、大家さんは『大家CLOUD』を利用することで、直接複数のやる気ある賃貸仲介業者に募集依頼をかけることができるようになり、募集を1社だけにお任せする時よりもはるかに多くの業者が優先的に紹介してもらえるため、結果として空室が早く埋まる流れができるのです。

[大家さんにとってのその他メリット]
・複数の賃貸仲介業者に対して部屋ごとの情報を正確かつ詳細に伝えることができます
・賃貸仲介業者からの問い合わせや交渉もメッセージ機能を通じて外出先などからでもスマートフォン等を通じてスムーズに返答することができます。
・大家さんの電話番号・詳細住所などは、承認した業者だけに公開する安心機能がついており、他の方がつけた仲介業者の取引レビューを参考にできるので、初めての仲介業者との取引も安心してご利用いただけます。
・成約すると1件ごとにお祝い金をもらうことができます!

[賃貸仲介業者にとってのメリット]
・いままでお付き合いがなかった新たな大家さんと出会えるチャンスが増えます。
・忙しいサラリーマン大家さんとのやり取りもメッセージ機能で時間を気にせず確実に対応可能です。
・写真や設備、条件など細かな情報を手軽に正確に手に入れることができます。
・大家さんと直接つながれるから、特別広告料などをもらえるチャンスが増えます。
・成約するまでは無料で使えるので、最小限のシステム投資で利用することが可能です。

■『大家CLOUD』の目指すところ
『大家CLOUD』は全国の大家さん、不動産オーナー、不動産空室情報を媒介等であずかる仲介業者・管理会社の方々のための「不動産情報配信プラットフォーム」です。新たな不動産情報流通の場を提供することで、国内の賃貸不動産市場をより一層盛り上げて参ります。

詳しくは以下のURLをご覧ください。
URL :  リンク

【大家さん向け オープニングキャンペーン実施中!!】
間取り図の作成・物件登録サポートにつきましては弊社でお手伝いすることもできますので、ご希望の方は無料会員登録後、ご連絡ください。その際、物件の資料を弊社までお送りください。

Cocoleaは『すこし先の未来へ あなたと』をコーポレートメッセージに掲げ、インターネットで新しい世界を切り拓き、今よりも進歩を感じ、幸せになれる社会構築のお手伝いをしていきます。

【会社概要】
会社名:ココレア株式会社 (URL : リンク )
所在地:〒164-0013東京都中野区弥生町2-41-17
東京コンテンツインキュベーションセンター
事業内容:新不動産情報配信プラットフォーム『大家CLOUD』の開発・運営
代表者名:武井紀久


<プレスリリース配信元 VNR.ch>
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。