logo

楽天生命、楽天銀行と銀行代理業務の委託契約を締結

楽天生命保険株式会社 2016年11月04日 15時22分
From PR TIMES

 楽天グループの楽天生命保険株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:橋谷 有造、以下 「楽天生命」)は、楽天銀行株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:永井 啓之、以下 「楽天銀行」)を所属銀行とする銀行代理業について、関係当局の許認可を取得しました。
 これに伴い、本日、楽天銀行との間で銀行代理業委託契約 を締結しました。



[画像: リンク ]

 楽天生命はこれまでも、楽天グループのFinTech事業として、グループ内の他金融事業との協業に積極的に取り組んでまいりました。楽天銀行とは、ウェブサイトを通じた送客による双方の顧客基盤強化に加え、最近では同行が提供する住宅ローン向けの団体信用生命保険の引受を行うなど、関係を深めています。
 このたびの契約締結を受けた新たな取り組みとして、楽天生命は本日より当社ウェブサイトにて、下記概要に定める範囲で楽天銀行の口座開設案内を開始いたします。

 楽天生命は今後も、お客さまのニーズに応えるサービスの開発・提供に努めてまいります。

■□ 銀行代理業の概要 □■

銀行代理業者:   楽天生命保険株式会社
所属銀行:     楽天銀行株式会社
取扱う業務の内容: 円普通預金の受入を内容とする契約の締結の媒介


【楽天生命保険株式会社について】
 楽天生命は、楽天グループの生命保険会社です。シンプルでわかりやすい生命保険・医療保険を、インターネットユーザーの皆さまにご提供しています。また、ビデオ通話・テキストチャット・電話や対面相談など、ご希望に応じたさまざまな窓口を用意し、お客さまにとって最適の保険を選ぶお手伝いをいたします。
【楽天生命 公式ウェブサイト】URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事