logo

深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんの3姉妹が 「のりかえ」をテーマに、UQ 新CMオンエア開始

UQコミュニケーションズ株式会社 2017年05月31日 13時21分
From 共同通信PRワイヤー

2016年11月4日

UQコミュニケーションズ株式会社
UQモバイル沖縄株式会社


「のりかえはUQモバイル、だぞっ!」
UQ 新CM第2弾が、早くも11月5日より全国でオンエア開始
- 深田恭子さん、多部未華子さん、永野芽郁さんの3姉妹が
「のりかえ」をテーマに、コミカルかつシュールな会話劇を繰り広げる!-

 UQコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:野坂 章雄、以下UQ)およびUQモバイル沖縄株式会社(本社:沖縄県那覇市、代表取締役社長:上地 球二)は、「UQ mobile」の新CM 「のりかえる長女」篇 を、11月5日(土)から全国で放映いたします。

 「UQモバイル、だぞっ」をキーワードに展開中の話題のCMに、早くも第2弾が登場。
前回に引き続き、深田恭子さん(長女)、多部未華子さん(次女)、永野芽郁さん(三女)の3姉妹と、ピンクガチャ(ママ役)、ブルームク(パパ役)が出演。長女の「のりかえ」話をきっかけに、家族でコミカルかつシュールな会話劇を繰り広げます。
今回も名曲「UFO」に合わせたダンスを通じて、UQが提供するスマホ「UQ mobile」と、無料通話もコミコミ(注1)月額1,980円(イチキュッパ)(注2)の「ぴったりプラン」を紹介します。

 TVCMは11月4日(金)11時から、UQモバイルのホームページ「CMギャラリー」(リンク)でもご覧いただけます。CMのメイキング映像やラジオCMも紹介しておりますので、ぜひご覧ください。ラジオCMは3姉妹による「UQモバイル、だぞっ」を様々なパターンで収録いたしました。11月4日(金)17時からお聞きいただくことができますので、TVCMと合わせてお楽しみください。


■「のりかえる長女」篇 CMストーリー
 家族がくつろぐリビングで、ネイルを乾かしている長女。三女によると、デートのようですが、相手はどうやら次女が知っている彼氏ではない様子。家族の間で、彼氏を「のりかえる」「のりかえない」というやり取りが展開される中、どこからともなく「UFO」のイントロが流れてきます。すると、「UFO」と歌うタイミングで全員が「UQ!」と声をそろえて、突然のカメラ目線に。次のシーンでは楽曲に合わせて家族全員がスマホを片手に踊りだします。シーンがリビングに戻ると、再び家族の話題は「のりかえ」について。ラストのパパの衝撃的な発言にもご注目ください。

■撮影エピソード
・3人の息がピタリと揃った「UFO」ダンス
 楽曲「UFO」でダンスをするシーンは、前半の会話劇からのギャップを際立たせるため、「びっくりプライスに驚く感じで、『ワォ!』と口をすぼめるぐらい、思い切ったアクションで」と指示を出した監督。表情や振り付けにとことんこだわり、テイクを重ねること20回。ラストテイクでは、この日一番のベストパフォーマンスを披露し、監督から待望の「OK!」が出ると、大きな拍手が沸き起こりました。
 キレのある激しいダンスの寄りのシーンでは、足元が映らないので、当初は動きに制約の出るハイヒールを脱いで撮影していました。ところが、深田さん、多部さん、永野さんから、よりリアルな動きを表現するために、ハイヒールを履いて踊りたいという提案があり、通常の状態に戻して撮影を続行。3人の高いプロ意識のお陰で、よりインパクトのある映像に仕上がりました。

・オフショットでも大の仲良し三姉妹
 撮影では、ぶっきらぼうな会話劇を繰り広げる三姉妹ですが、休憩中はリラックスした雰囲気で談笑。お互いにピアスの穴を開けているのか聞いたり、背中に指で数字を書いて当てるクイズをしたり、さらにはムックのモフモフの毛を触った感触を、永野さんが深田さんや多部さんに披露したりなど、女子校のような和気あいあいとした空気が漂っていました。


(注1) 国内通話料(20円/30秒)の月間累計額から無料通話1,200円/月分(W増量適用時は2,400円)を減額します。 一部対象外の通話があります。なお、2016年10月25日以降ご契約いただいたお客さまの場合、2016年11月から2017年2月のご利用分まで、無料通話料がぴったりプランで3,600円となり、2017年3月以降は、月次単位の無料通話料は終了し、1回あたり5分以内の国内通話が無料となるおしゃべりプランSに移行となります。

(注2) 「スマトク割」および「イチキュッパ割」適用時の基本料金です。課金開始月から起算し、「スマトク割」は25 ヶ月間、「イチキュッパ割」は13ヶ月間、それぞれ1,000円/月を基本使用料の3,980円/月から割り引くことにより、毎月の基本使用料は、13ヶ月目までが1,980円/月、14ヵ月目以降は2,980円/月となります。ただし、auおよびau系MVNOからの転入時は「スマトク割」を適用せず、「イチキュッパ割」のみが適用となることから、13ヶ月間の基本使用料は2,980円/月、14ヶ月目以降は3,980円となります。なお、26ヵ月目以降は全てのご利用者に「長期利用割引」(1,000円/月割引)が適用され、基本使用料は一律2,980円/月となります。
*表記の金額は全て税抜です。



<参考>CMキャラクタープロフィール
深田 恭子(ふかだ きょうこ)
1982年東京都生まれ
女優として活躍中。ホリプロ所属

多部 未華子(たべ みかこ)
1989年東京都生まれ
女優として活躍中。ヒラタオフィス所属

永野 芽郁(ながの めい)
1999年東京都生まれ
女優、ファッションモデル、タレントとして活躍中。
スターダストプロモーション所属。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事