logo

猫が主役の年賀状『にゃん賀状』に猫部オリジナルデザイン2017年版が新登場!

株式会社フェリシモ 2016年11月02日 19時30分
From PR TIMES

1枚につき1円は動物保護活動に寄付されます

『フェリシモ猫部』は、日本最大級の年賀状印刷サイト『挨拶状ドットコム』が運営する猫が主役の年賀状『にゃん賀状』とコラボし、猫部オリジナルデザインの提供を2016年11月1日より開始しました。『にゃん賀状』は干支に存在しない猫をあえて主役にした、猫好きのための年賀状印刷サービス。昨年のコラボのご好評を受け、猫部からは4つのデザインを提供しています。『にゃん賀状』では、「猫サポート課」として、猫をはじめとする動物たちの支援のため、『にゃん賀状』1枚につき1円が動物愛護団体・日本アニマルトラストに寄付されます。



『にゃん賀状』と猫部コラボの詳細をブログでチェック
>>> リンク

今回提供したデザインは以下の通りです。

・コケコッコー!だにゃん♪
[画像1: リンク ]

漫画家山野りんりんさんが描く三毛猫さんが、干支にちなんでヒヨコさん・ニワトリさんと夢のもふもふコラボ。でもやっぱり、主役は猫がいただきにゃん♪


・みつめる瞳にイチコロにゃん♪
[画像2: リンク ]

フェリシモユニーク雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』のデザインでもおなじみの、イラストレーター鈴木ズコさんが描くハチワレさんが、じっとこちらをみつめてくるインパクト大!な年賀状。頭の上のお餅のような文鳥さんと背景の梅で、おめでたいにゃん♪


今年は、ご家族や愛猫の写真と組み合わせられる、フレームタイプも提供しています。

・一緒にごあいさつにゃん♪
[画像3: リンク ]

漫画家山野りんりんさんが描く、猫とゆかいな仲間たちと、ご自宅の猫さんがコラボできるフレームデザイン。もちろん家族写真を入れて、みんなでごあいさつもにぎやかだニャ!


・ヒヨコと一緒にパッカーン!だにゃ
[画像4: リンク ]

パッカーン!と開いたたまごから、猫さんと一緒にお好みの写真を飛び出させることができるフレームデザイン。猫さんも正装して、紙ふぶきも舞ってめでたい感じだニャ~!


◆コラボ年賀状猫モデル選抜コンテスト
今年は、お正月にふさわしいめでたい猫の写真をTwitter またはInstagram に投稿するコンテストを開催いたします。グランプリに輝いた猫写真は、コラボ年賀状のモデルとして公式デザインに抜てきされ、2016年12月2日よりコラボ年賀状として販売いたします。参加者から抽選で10名さまには、「まいにちにゃんこ2017」をプレゼントいたします。
~応募方法~
1. にゃん賀状公式ツイッター(@nyanga_jo)または、公式インスタグラム(@nyanga_jo)のアカウントをフォロー
2. ハッシュタグ「#猫部にゃん賀モデル猫」を入れて写真を投稿

にゃん賀状×フェリシモ猫部 スペシャルコラボサイト・お申し込み >>> リンク

◆フェリシモ猫部
フェリシモ猫部は、猫好きが集まる部活動。「猫と人がともにしあわせに暮らせる社会」を目指して活動しています。猫部のWEBサイトには、猫ブログの連載や猫写真の投稿ギャラリー、基金の活用情報など猫好きのみにゃさまに楽しんでいただけるコンテンツをたくさんご用意しています。
WEBサイト>>> リンク
Twitter >>> リンク
Facebook >>> リンク
instagram >>> リンク
[画像5: リンク ]


◆「わんにゃん支援活動」について
日本では、 1年で約2.2万頭の犬と、 約8万頭の猫がさつ処分されています。 飼い主に捨てられたり、 災害時に取り残されたり、 地域で猫が過剰繁殖する問題もあります。 フェリシモでは、この問題を解決したいというお客さまのたくさんのお声を受け、 犬猫の保護と里親探し活動、 猫の過剰繁殖防止活動を支援する基金を設立しています。>>> リンク

◆お問い合わせ
0120-055-820 (通話料無料)
0570-005-820 (通話料お客さま負担)
(受付時間:月曜~金曜/午前9時00分~午後5時)
※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、 「0570」で始まる番号をお使いください。
※お客さまからのお電話は、 ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。
※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。
※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事