logo

どんどん勢いに乗っている!ソーシャルレンディングサービス「みんなのクレジット」がサービス開始からわずか半年で、累計成立ローン総額15億円を達成!!

株式会社みんなのクレジット 2016年11月02日 18時15分
From PR TIMES

業界トップ水準の伸び率「みんなのクレジット」が、年末開催となる今年最大のボーナスイベント【ファイナルステージ】に向け、様々なキャンペーンを展開中!

株式会社みんなのクレジット(本社:東京都中央区、代表取締役社長 白石伸生)は、サービス開始後わずか半年で累計成立ローン総額15億円を達成。同社が運営するソーシャルレンディングサービス「みんなのクレジット」のWEBサイト上(リンク)で他社にはない、圧倒的なキャッシュバックキャンペーンを日々更新しております。



「ソーシャルレンディング」(貸付型クラウドファンディング)とは、資金を借りたい事業者(発展ニーズのある企業)と投資家をインターネット上で結び付ける、新しい金融サービスの総称。これまで機関投資家や一部の富裕層しか得られなかった高利回りの投資先の情報を、インターネットを通じて個人投資家の皆様にお届けしています。


いまや「ソーシャルレンディング」(貸付型クラウドファンディング)サービスは金融業界の話題の中心。イギリス、アメリカをはじめとする海外では市場拡大の一途をたどり、投資家から高い評価を得ています。


そして近年、日本でもソーシャルレンディングに付随する「ITを駆使したお金に関わるツールやWEBサービス」を総称して呼ぶFintech(フィンテック※1)が注目を集めております。みんなのクレジットは、日本の金融を変える先駆者として、ソーシャルレンディング事業の開発・運用を行っております。
※1「Finance(金融)」と「Technology(IT技術)」を組み合わせた造語。


みんなのクレジットは、数あるソーシャルレンディング事業の中でも、投資家から絶大な支持を集めており、その証左としてサービス開始後わずか半年という業界最速の勢いで、累計成立ローン総額15億円超えを達成いたしました。


[画像: リンク ]



他社にはないキャッシュバックキャンペーンの内容が特徴的で、多くの投資家から支持を得ています。直近の例では、借手企業よりお世話になった個人投資家の方々にお礼として、登録会員の皆様へ新米をお届けするなど、面白い企画も展開。みんなのクレジット代表・白石伸生の直筆でお礼状もお送りしており、投資家の皆さまからは感謝のお言葉と、今後も社会貢献に繋がる投資がしたいなど、多くのありがたい声をいただきました。


現在は、年末開催の【ファイナルステージ】実施に向けて、日々新しいキャンペーンを展開中。
(キャンペーン情報は、みんなのクレジット公式WEBサイト上でご確認ください。)
投資家の方々に向けて多数のキャッシュバックを実現することで、順調にサービスを拡大しております。


また、みんなのクレジットでは、今後の金融の未来を変えるべく、その第一歩として人工知能を用いた融資審査システムを自社で開発する運びとなりました。
日本の金融を変えたいと意気込む当社の理念に共感してくれた、経験豊富な人工知能専門技術者たちが参加。2017年9月のサービス開始を目指し、人員増強して開発しております。

この「人工知能に基づく自動融資審査システム」は約1000項目のスコアリングモデルシートを作成し、ディープラーニングを用いて審査を実施するものです。個人データと過去事例をもとに定性・定量の両面から解析を行い、融資額と金利水準を決定していきます。
このシステムが完成すれば、デフォルトのリスクを最小限に抑えつつ、資金調達の機会を幅広く提供できるようになります。

そして、社会貢献に繋がる投資がしたいという多くの投資家の声をもとに、ソーシャルレンディング事業をC to BからC to Cへ展開することを視野に入れております。

そのビジョンに立ち、マイクロファイナンスを基軸にアジア最大の金融機関となるべく、ミャンマー、カンボジア、ベトナム等にも進出していく予定であります。

今後の事業展開に、ご期待頂ければ幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------------

当社では、融資金額の120%以上の価値を保全する担保をすべての案件に設定し、魅力的な利回りを安定的に実現できる仕組みをつくっています。直近の最高目標利回りは14.5%。

事業の収益性をあげたいといった前向きな融資のみを条件とし、本当にお金を必要とする人たちに手を差し伸べる仕組みが当社の考えるソーシャルレンディングであり、投資家の皆さまにはぜひ、社会貢献のあるソーシャルレンディング、みんなのクレジットへの投資を検討して欲しいと思います。


株式会社みんなのクレジット 会社概要


「代表者」代表取締役社長 白石伸生

「所在地」東京都中央区八丁堀4-13-4SKビル8F

「設立」2015年5月21日

「資本金」2億円

「URL」リンク

「事業内容」ソーシャルレンディングサービス

「金融商品取引業」関東財務局長(金商)第2905号

「貸金登録番号」東京都知事 (1) 第31585号

「会員番号」日本貸金業協会 会員第005927号


※投資に関するご注意「みんなのクレジット」への投資は元本回収及び収益分配を保証するものではありません。投資の検討に際しては、募集ページ、匿名組合契約約款、契約締結前交付書面等をよくお読みください。投資意思決定は自己責任にてお願いします。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。