logo

楽天市場、博多久松と干支にちなんだ酉年重おせちを共同開発

- おせち&年越し特集ページをオープンし、高校生が企画した楽天IT学校おせちも紹介 -

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、人気出店店舗「博多久松」と干支にちなんだ「酉年重おせち」を共同開発し、本日11月1日(火)開設のおせち&年越し特集ページにおける商品の紹介を開始しました。



「楽天市場」では、毎年おせち&年越しの特集ページを開設し、年末年始を盛り上げる楽しい企画を展開しています。今年は、「楽天市場のスペシャルコンセプトおせち」を紹介するページを開設し、おせちジャンルで絶大な人気を誇る「博多久松」との共同開発による、干支にちなんで多種多様な鶏料理を詰めた「酉年重おせち」を紹介します。また、楽天のCSR活動のひとつである「楽天IT学校」(注)にて、高校生が企画したおせちを始めとする、ユニークなおせちも取り上げます。


■「楽天市場のスペシャルコンセプトおせち」について
期間:2016年 11月1日(火)10:00~12月31日(土)9:59
URL:リンク
内容:多様なおせち商品の中から、特にユニークなおせちをご紹介。

1)博多久松 干支おせち『酉』
商品紹介:七面鳥のミルフィーユや地頭鶏の炭火焼、フォアグラテリーヌやバリバリー種鴨のスモークなど、趣向をこらした鶏料理を一の重に詰め込んだ、2017年を迎えるにふさわしい「酉年重おせち」が登場!中には、普段滅多に食べる機会のない希少な烏骨鶏も。コンパクトサイズの手ごろ感と、三段重ねの豪華さを兼ね備えた、お正月気分を堪能できる特別な一品です。
発売日: 2016年11月1日~2016年12月31日
価格:7,200円(税込・送料込)
販売店舗:博多久松(「楽天市場」内)
販売数:限定50個
商品URL:リンク


[画像1: リンク ]



2)高校生プロデュースおせち
商品紹介:高校生がプロデュースした8種類のおせちが誕生。楽天市場の店舗運営ノウハウを高校生向けに教える取り組み「楽天IT学校」で、おせちNo.1店舗の「博多久松」が全面協力。地元福岡の高校生たちが、商品企画から販売用のWEBページ作成までさまざまな初挑戦の経験を経て、想いを込めたおせちを作りました。
商品URL:リンク


[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]



(注)楽天IT学校とは「楽天IT学校」は、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」の店舗運営ノウハウを高校生向けにアレンジした電子商取引授業です。約1年にわたって日本各地の出店店舗と楽天が共同で実施する出張授業で、福岡県では、「博多久松」の協力を得て、おせちの商品企画をテーマに、ネットにおける販売まで実践していきます。実践的な授業を通じてインターネットの可能性を知り、ビジネスに対する完成を磨くことにも寄与することを目指します。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事