logo

金ちゃん、伝説の「かね太郎」に変身!?『au STAR』の新CM 「夢のスター」篇

KDDI株式会社 2016年11月01日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年11月1日

KDDI株式会社

スターへの想いが”どんどん”ヒートアップした金ちゃん、
伝説の「かね太郎」に変身!?
『au STAR』の新CM 「夢のスター」篇
2016年11月1日(火)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、auショップの来店予約や、auのご利用年数とデータ定額料に応じた「WALLET ポイント」がもらえるなど、一年中イイコトに出会えるうれしい会員制プログラム『au STAR』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「夢のスター」篇のTVCMを、2016年11月1日(火)より全国で放映開始します。

 新CMでは、幼少期三太郎の回想シーンから始まります。昔を懐かしみ「スターになりたかったな~」と桃太郎と浦島太郎がしみじみしていると、金太郎は「遅いなんて誰が決めた?」と語り始めます。最初は静かに聞いていた桃太郎と浦島太郎でしたが、「スターになって、どんどん有名になって、どんどんかせいでさ。」「どんどんっ!!」と、金太郎のスターへの想いはどんどんヒートアップ。暴走していく金太郎に対し「かねちゃん…!」「かね太郎になってるよ」と2人からのツッコミが入ると、我に返る金太郎。 “スターになってどんどんもらってどんどん貯めよう”というシーンを通じて、『au STAR (au STAR ロイヤル)』の“ポイントどんどんもらえる”というメッセージを訴求していきます。

【CMストーリー】
 「俺、スターになる!」「俺も一緒になる!」「じゃ、ボクも!」と、幼少期の三太郎はスターになる事を夢見て笑い合っています。回想シーンが終わり、「とか言ってたよね…」「なりたかったな…」と桃太郎と浦島太郎は懐かしそうにしています。そんな中、「なろうよ!」と金太郎が立ち上がります。「もう遅いよ~」と言う浦島太郎の言葉を遮って、「遅いなんて誰が決めた?」と桃太郎と浦島太郎の方へ向き直る金太郎はたくましい表情。「スターになって、どんどん有名になって、どんどんかせいでさ。」と、スターへの想いを語る金太郎に、静かに耳を傾ける桃太郎と浦島太郎。「どんどんもらって、どんどん貯めてさ。」と身振り手振りが徐々に大きくなっていく金太郎に焦りを感じ、「金ちゃん…」(浦島太郎)と呼びかけますが、自分の世界に入ってしまい声が届いていないのか、「スターになって、どんどんもらってさっ!!」と更にヒートアップしていく金太郎。 その金太郎の様子に、桃太郎と浦島太郎は戸惑い後退り気味に距離を取ろうとします。しかしその後も「どんどんっ!!どんどんっ!!」と激しさを増していく金太郎に「かねちゃん…!」「かね太郎になってるよ。」と桃太郎と浦島太郎がツッコミをいれると、ハッとして我に返る金太郎。「金ちゃんだよね?」と桃太郎が確かめると、「ごめん、金ちゃんです!」と、いつもの金太郎に戻り、ほっと息をつく三太郎なのでした。

新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年11月1日(火)0時に公開します。


『au STAR』新CM概要 「夢のスター」篇

【撮影エピソード】
今回で3度目となる子供三太郎の撮影。すっかり仲良しな三人はいつもの元気な挨拶で現場に入ります。
撮影の合間も三人でいつも仲良く談笑しています。
ロケ地である山の山頂で「夢」を語る子供達はとても眩く、スタッフの話題は「この子達はどんな大人になるんだろう?」で持ち切りでした。この作品が飛躍のキッカケとなることを願ってスタッフ一同、一生懸命撮影しました。

三太郎の撮影では、かぐや姫不在で三太郎のみの桃太郎家という珍しいシチュエーション。
金太郎が「どんどん有名になって、どんどん稼いで・・・」というシーンでは、アドリブで力士が四股を踏むようなポーズ
になり、その自然な演技にスタッフ一同爆笑してしまいました。


【「au STAR」概要】

「au STAR」は、auケータイ、auスマートフォンをご利用のお客さまであればどなたでもご登録(注)いただける無料の会員制プログラムで、3つの特典をご用意しています。
(注)WEB、auショップ、お客さまセンターでお申し込み可能です。

(1)「au STAR パスポート」
auショップ来店の優先予約が可能になります。

(2)「au STAR ロイヤル」
auのご利用年数とデータ定額料に応じて、 「WALLET ポイント」を毎月プレゼントします。
2015年9月より開始している「長期優待データギフト」と合わせて、auを長くご利用いただいているお客さま向けにご用意した特典です。

(3)「au STAR ギフト」
毎月必ずもらえる「世界データ定額」24時間分のプレゼントや、最旬エンタメコンテンツのプレゼントなど、auからお客さまにさまざまなギフトをご用意しています。

■au STAR について詳しくはこちら
リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事