logo

+Style、置き忘れの防止や紛失した場合に追跡ができるBluetooth(R)トラッカー「TrackR bravo」を販売開始

ソフトバンク株式会社は、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style(プラススタイル)」(リンク)の「ショッピング」で、置き忘れの防止や紛失した場合に追跡ができるBluetooth(R)トラッカー「TrackR bravo(トラックアール・ブラボー)」(販売元:株式会社ベルパーク)を2016年10月31日から販売します。



■TrackR bravo(リンク

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


「TrackR bravo」は、置き忘れの防止や紛失した場合に追跡ができるBluetooth(R)トラッカーです。直径31.0mm、厚さ3.5mmのコンパクトなキーホルダータイプのため、鍵やペットの首輪などに取り付けて使用することができます。スマートフォンとBluetooth(R)でペアリングすることで、一定距離(約30m)を離れるとアラートが鳴って置き忘れなどを警告します。専用アプリを利用して、スマートフォンから「TrackR bravo」を鳴らすことや、「TrackR bravo」のボタンを押してスマートフォンを鳴らし、探すこともできます。また、「TrackR bravo」同士で連携して位置情報の精度を高めることができるので、ユーザーが増えれば増えるほど、失くし物が見つかる可能性が高まります。カラーは全4色(スティール・ブラック・スカイブルー・ローズゴールド)のラインアップで、価格は3,229円(税込み)です。

本製品は「+Style」の「ショッピング」に掲載します。「ショッピング」では、一般販売前の商品などを、先行や数量限定で販売するといった活用ができるとともに、商品に対する購入者からの意見を集めることができます。


●+Styleはソフトバンク株式会社の商標です。
●SoftBankおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンクグループ株式会社の登録商標または商標です。
●その他、本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。
●このプレスリリースに記載されている内容、製品、仕様、問い合わせ先およびその他の情報は、発表日時点のものです。これらの情報は予告なしに変更される場合があります。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事