logo

食生活の改善も、日頃の運動不足解消も!スマホが専属トレーナーになる。

バランスセブン株式会社 2016年10月31日 12時00分
From PR TIMES

ダイエットのお客様に好評の、スマホだけでできる「糖質制限」&「パーソナルレッスン」のサービス『BB7(ビービーセブン)』に健康管理向けの新コースが登場

バランスセブン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:山本 峰由)は、自宅にいながらにしてジムに通わずワンストップでダイエットができるサービス『BB7(ビービーセブン)』でご好評いただいている、食事指導とパーソナルトレーニングをより多くの方にご体感いただくため、従来のコースの料金やサービス内容に変更を加えた『健康指導コース』『健康指導ライトコース』のご提供を開始いたします。



[画像: リンク ]

BB7は世界初(当社調べ)のスマホひとつでマンツーマンダイエットが完結してしまう画期的なサービスです。毎食3食の食事指導とパーソナルトレーナーによるレッスンが「いつ」でも「どこ」でもスマホひとつで受けられます。従来より提供しております、この「ダイエット」を目的としたコースにおいては、


スマホで食事写真をアップするだけで、たんぱく質や糖質の数値を計算してもらえ、管理栄養士監修の食事指導が受けられる
ビデオ通話により、ジムに行かずともパーソナルトレーナーとのリアルタイムでマンツーマンのトレーニングが受けられる


といった点で実際にご利用いただいたお客様より非常に高い評価を頂いております。

今回、より多くの方へスマホひとつで健康管理ができる利便性をご体感いただくため、間口を拡げ「健康管理」に主体を置き、料金やサービス内容に変更を加えた「健康指導コース」及び「健康指導ライトコース」のご提供を開始いたします。

[表: リンク ]


※料金は税抜表記となっております。

ダイエットを目的とする方だけではなく、「最近塩分を控えめにするように医者に言われるようになった」「健康診断の結果を見るのが毎回不安になってきた」というような方々も、管理栄養士の監修による食事指導と、日頃の運動不足を解消するパーソナルトレーニングをご体感いただけます!この機会にぜひお申込みください。

【1分でわかる、BB7(ビービーセブン)】
[動画: リンク ]


【BB7(ビービーセブン)のパーソナルトレーニングの特徴】
1.ビデオ通話によるマンツーマン指導
BB7(ビービーセブン)のトレーニングは例えるならSkype英会話。ビデオ通話による、リアルタイムのマンツーマン指導で行われます。
スマートフォンのサービスによくある、事前に録画された動画を見ながら行うものではありません。
お互いのライブ映像を通して様子が確認できるので、体の動かし方や細かな意思疎通などもインタラクティブに行えます。
マンツーマン指導なので、リアルのフィットネスジム以上に親身なレッスンを受けることができます。

2.自分の好きな場所でOK!
BB7(ビービーセブン)はスマートフォンひとつあればOK。
自宅のリビングはもちろん、自室や書斎などのパーソナルスペースがパーソナルジムに早変わり。通うために移動する時間を気にする必要もありません。

3.営業時間を気にする必要なし。
BB7(ビービーセブン)のパーソナルレッスンはスマートフォンを通したビデオ通話で、パーソナルトレーナーによる指導はリアルタイムで行われます。海外在住のパーソナルトレーナーも在籍しているため、日本時間での早朝、夜間のレッスンも可能。
22時~23時で閉館するジムが多い中、BB7(ビービーセブン)は深夜や早朝でも受けられるパーソナルジムと行っても過言ではありません。

【BB7(ビービーセブン)の食事指導の特徴】
BB7のダイエット方法は、糖質を制限することにより中性脂肪が分解されやすくなる『ケトジェニックダイエット』。
最新の栄養学に基づいた正しい糖質制限によってケトン体を作る代謝機構を活発にし、効率的に体脂肪を燃やす「痩せやすい身体」へと改善します。
お客様は、スマートフォンのアプリから食事の写真をアップロードするだけでOK。
管理栄養士の指導に基づきフードアドバイザーから、お一人お一人のライフスタイルや食事の傾向に合わせて、実践しやすいアドバイスが返ってきます。
自炊をする人には自炊の糖質制限メニューを、外食が多い人には外食の糖質制限メニューを、コンビニ食が多い人にはコンビニの糖質制限メニューを、といった具合に、その人のライフスタイルに合わせた食事メニューをアドバイスいたします。

【サービスの公式情報はこちら】
・『BB7(ビービーセブン)』サービス紹介サイト
リンク

【アプリのダウンロードはこちらから】
・App Store
リンク

・Google Play Store
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。