logo

テレプロンプター中継撮影サービス開始

映像制作、プロンプターの販売及びレンタルなどを手がけるアテイン株式会社(本社:東京都千代田区、電話:03-3255-4721、代表:本多成人、資本金:1億1470万円)は、テレプロンプターを用いて、会場の様子を撮影して中継することが出来る『テレプロンプター中継撮影サービス』を2016年11月1日に開始します。

 現在、多くの企業で入社式や食事会等の行事や式典が行われております。他にも、学会や学校行事等、大人数でのイベントを1つの会場で行うケースは少なくありません。また、代表等の言葉を各会場に配信する際も、用紙を見ずにカメラ目線で話し続けるのは困難です。このような場合でもテレプロンプターを用いることで、中継で複数の会場に配信し、堂々と発表することができます。

テレプロンプターは、ハーフミラーに文章を投影させ、ミラー後方のカメラで撮影が出来るため、文章を読みながらカメラ目線で話すことが出来ます。
会場毎の様子は表示方法も変更することができ、1つの会場の拡大や、各会場を等分して表示させることも出来ます。更に、1つの映像を各会場で共有することも可能です。

 当サービスではAdobe Connectを使用しております。フリーのビデオチャットとは異なり、Adobe社が保有している回線を使用することで、動作も安定します。テレプロンプターの設置や撤去作業、オペレーション等の操作は当社が承ります。その他中継に必要な機材もこちらで用意致します。

【レンタル内容】
・テレプロンプター
・主催者用Adobe connectアカウント&PC
・会場用PC&Webカメラ(インターネット環境が必要です)
・会場用プロジェクター

【価格】
 お客様のご要望に合わせて、お見積りさせていただきますので、
費用や詳細についてはお問合せくださいませ。

■ご参考: テレプロンプターとは?
テレプロンプターは、カメラレンズの前に設置したハーフミラーに原稿を投影する装置です。カメラのレンズに視線を合わせたまま原稿を読むことが可能となりますので、カンペを見ながらの収録に比べて講師の目線のブレを大幅におさえることができます。これによって、クオリティの高いeラーニングコンテンツを手軽に制作することが可能になります。

■参考資料・参考映像
「テレプロンプターって何?」(YouTube テレプロンプターチャンネルより)
リンク

テレプロンプタートップページ(アテインHP)
リンク
テレプロンプターの販売・レンタルも行っております。
19インチ、22インチなどのスタジオ向けテレプロンプターや、
放送局向けのテレプロンプターなど幅広く取り揃えております。



このリリースに関するお問い合わせは下記まで
アテイン株式会社 PR 安藤亜樹
〒101-0041東京都千代田区神田須田町2-19-8酒井ビル
Tel.03-3255-4721 Fax .03-3255-5680 リンク
E-mail info@attainj.co.jp

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。