logo

エアウィーヴの新TV-CMに坂東玉三郎さんが登場

株式会社エアウィーヴ 2016年10月28日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年10月28日

株式会社エアウィーヴ

エアウィーヴの新TV-CMに坂東玉三郎さんが登場。
2016年10月29日(土)から全国一斉オンエア開始いたします。

 株式会社エアウィーヴ(東京都中央区八重洲、代表取締役社長:松田孝裕)はこの度、エアウィーヴの独自のイノベーションとテクノロジーが生んだ、羽毛を超える機能性かけ布団「エアウィーヴ ハイパーダウン」のTV-CMを新たに制作いたしました。新CMには、歌舞伎俳優の坂東玉三郎さんが出演。2016年10月29日(土)より全国一斉にオンエアを開始いたします。

●新TV-CMのストーリー
 今回のTV-CMは、エアウィーヴの画期的な機能性かけ布団「エアウィーヴ ハイパーダウン」をクローズアップしたものです。新開発の極細繊維が、羽毛を超える暖かさと軽さを実現した機能性かけ布団で、本物の価値にこだわりを持ち、それを知る坂東さんが納得し、気に入ってくださったものです。
 そのため、坂東さんは布団への触れ方、見せ方一つひとつにこだわり、自ら様々なパターンを試してご提案くださいました。ハイパーダウンの羽毛を超える暖かさと軽さが、坂東さんならではの優美な仕草や言葉から伝わってくる冒頭のシーンに、ぜひご注目下さい。坂東さんのリラックスしながらも凛とした表情が、とても印象的なCMに仕上がっています。

●新TV-CMの制作エピソード
 撮影を担当したカメラマンは、30年前にも坂東さんと一緒に仕事をしたベテランの方でした。
お二人は久しぶりの再会を心から喜び、思い出話に花を咲かせるなど、撮影は終始和やかな雰囲気で進みました。坂東さんは、「これから未来に向かって、人が人に優しいものをどうやって作っていくかが問題になる。だから、こういった新しい素材ができたことは画期的。」とコメント。高機能な製品の登場を喜び、撮影を心から楽しんでいらっしゃいました。
 撮影終了後は、スタッフ一人ひとりに「ありがとう」と声をかけてからスタジオを後に。
 坂東さんの決して作品に妥協しない姿勢と、周囲への気遣いを忘れないお人柄で、適度な緊張感と和やかさが両立した最高の撮影現場になりました。
 
 エアウィーヴの革新的な機能を、坂東さんの限りなく優雅かつ上品な仕草で表現している新CMは2016年10月29日(土)より全国一斉オンエアを開始いたします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。