logo

浦ちゃん、乙ちゃんにハートを射抜かれ「ズキューン!」『au WALLET』の新CM 「万能ポイント」篇

KDDI株式会社 2016年10月28日 00時00分
From 共同通信PRワイヤー

2016年10月28日

KDDI株式会社

浦ちゃん、乙ちゃんにハートを射抜かれ「ズキューン!」
ポイント使える竜宮城“別館”で一つだけ買えないものとは!?
『au WALLET』の新CM 「万能ポイント」篇
2016年10月29日(土)よりOA開始

 KDDI、沖縄セルラーは、ポイントいろいろ使える『au WALLET』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「万能ポイント」篇のTVCMを、2016年10月29日(土)より全国で放映開始します。

 新CMでは、三太郎が竜宮城を訪れる所からスタートします。乙姫は、貯めたポイントを色々使える“別館“があるという話を切り出し、万能なポイントにも「一つだけ買えないもの」があると言います。それに食いついた浦島太郎は事実を告げられると「ズキューン!!」と衝撃を受け、心ここにあらずな状態になってしまいます。まんまと乙姫に乗せられた浦島太郎は、ポイントを使うべく別館へ向かっていきますが、そんな様子を哀れむ桃太郎と金太郎のコミカルな掛け合いと共に、万能なポイントには色々な使い道があるというストーリーを通じて、『au WALLET』の魅力を訴求していきます。
 乙姫の「一つだけ買えないもの」や、CMの最後に出てくる竜宮城の本館と別館の外観にもご注目ください。


【CMストーリー】
 竜宮城を訪れた三太郎は姿が見えない乙姫を探しています。すると「ごめんなさ~い!」と、言いながら駆け足でやってきた乙姫は「ちょっと別館いってて…」と話し始めます。「え、別館!?」と驚く桃太郎に、「ホテルに、デパート、レストラン」と説明すると、「いろいろあるね~」と満面の笑みの浦島太郎。「ためたポイントはいろいろ使えるわよ~」と、乙姫が微笑むと「も~万能ポイントじゃん!」と金太郎のツッコミが入ります。しかし突然切なげな表情でうつむいた乙姫は「でも1つだけ買えないの…」と切り出し、「え?何?」 という浦島太郎の言葉を受けて、「私のハート」と、うつむいていた顔を上げながら言い放ちます。そんな乙姫に「ズキューン!!」と心を打たれた浦島太郎は、海外映画を思わせるような勢いで後ろに倒れ込み、それを桃太郎と金太郎が慌てて支えます。「ズキューンって、ズキューンってこうへんか?」と様子がおかしくなってしまった浦島太郎を見て、「使い方、わかってらっしゃる!!」と力強くツッコミを入れる金太郎と、心配そうに浦島太郎の肩をさする桃太郎。そんな中、乙姫は“してやったり”な笑みを浮かべています。 「ポイント使っちゃおうかなー」と、心ここにあらずな浦島太郎に2人が戸惑っていると、「別館にカモーン!!」と乙姫節が炸裂します。それを受けて今度こそ舞い上がってしまった浦島太郎は、「レッツゴー」と乙姫についていきます。そんな後姿を眺めながら、「完全にカモだね」 (桃太郎) 「はい」(金太郎)と哀れみの目を向ける桃太郎と金太郎でしたが、浦島太郎はスキップするように軽やかな足取りで別館へと向かっていくのでした。

  新CMはスペシャルサイト、ならびにau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。
  (PC) リンク
 (スマートフォン) リンク
 (YouTube公式チャンネル) リンク
  (YouTube) リンク
 ※2016年10月28日(金)0時に公開します。


『au WALLET』新CM概要 「万能ポイント」篇

【撮影エピソード】

今回は竜宮城での撮影。浦島太郎と乙姫「ズキューン」のシーンでは浦島太郎のアドリブが炸裂し、
何度撮影しても面白いアドリブばかりで、スタッフ一同笑いをこらえるのに必死でした。

事前のセリフ合わせでは、通常監督がストーリーを説明し、セリフを合わせるだけなのですが、菜々緒さんがWALLETポイントがどのようにたまるのか、どこで使えるのかなど、サービス仕様について質問され、ポイントの話でも盛り上がっていました。出演者の方に実際に興味を持っていただけるのは嬉しい限りです。

おなじみの出演者・スタッフとあって、撮影現場は和気藹々としていて、撮影終了後は皆でハイタッチする等、和やかな空気が流れています。しかし、出演者の皆さんはさすが役者で、本番直前にはスイッチが切りかわった様に真剣なまなざしで取り組んで下さいました。

また、全貌はまだ分かりませんが、別館がこっそり登場しています。今後別館を舞台にした作品も登場するかもしれませんので楽しみにしてみて下さい。


<「au WALLET」概要>
「au WALLET」(「au WALLETクレジットカード」、「au WALLET プリペイドカード」)とは、コンビニ・飲食店などのお店や、インターネットサイトでのお買い物にも使え、「au WALLET 」で買い物するたびに「WALLET ポイント」が貯まります。貯まったポイントは、次のお買い物に使えます。

(1)世界約3,960万のMasterCard&加盟店(注)でのお買い物やWeb Money 加盟店で
 使えます。

(2)「au WALLET プリペイドカード」でお買い物をすると、「WALLET ポイント」が貯まり
 ます。貯まったポイントは「au  WALLET プリペイドカード」にチャージ(入金)して
 次のお買い物に使えます。

(3)審査不要・発行手数料無料・年会費無料なので、どなたでも手軽に持てます。
 事前にチャージ(入金)するプリペイド式だから使いすぎの心配もありません。

■「au WALLET プリペイドカード」について
リンク


※「au WALLET プリペイドカード」のご利用には、au携帯電話またはauひかり、auひかり ちゅら のご契約が登録されたau IDが必要です。(利用者登録をご利用されている場合は、ご契約者名義での発行となります。) 




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事