logo

47通りの「眠り」でご当地の気分が味わえる!地元の産品・地域資源を活用した枕をご紹介する「ご当地まくらWEB」が、全国展開を開始しました。

まくら株式会社 2016年10月27日 16時30分
From PR TIMES

枕をはじめとする寝具・睡眠グッズの企画開発、及びインターネット販売を行っている、まくら株式会社(千葉県柏市、代表:河元智行)は、日本各地の特産品や資源を活用した、ご当地ならではの枕をご紹介する「ご当地まくらWEB」の全国展開を開始しました。(ご当地まくらWEB:リンク



[画像1: リンク ]

ご当地まくらWEB:リンク


「ご当地まくら」とは?
地元の産品や地域資源を活用した、ご当地感あふれる「枕」のことです。地域の特産品を使用したもの、ご当地キャラクターや地域の文化に由来したものなど、普通の枕とはひと味違ったご当地の魅力が特徴です。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


これまで「ご当地まくらWEB」では、千葉県のご当地まくらを企画・開発し「千葉県の眠り」をご紹介していました。遠く離れた地域で暮らしていても、千葉県で眠っているような気分になれると大好評をいただきました。それならば、千葉県だけでなく様々な地域の眠りを体験できたらもっと喜んでもらえるのではないか。47都道府県の眠りを自宅に居ながら体験することができたら、眠ることがもっと楽しくなるのでは?

そんな思いから、ついに「ご当地まくらWEB」は全国展開を開始しました!

[画像5: リンク ]



日本各地の「ご当地まくら」を探し求め、現在10都道府県、合計13個まで掲載が増加。
その中からいくつかご紹介します。

◆秋田県の「秋田杉の香る癒やし枕」。秋田杉の香りに包まれ、森林浴をしているようにリラックス。

[画像6: リンク ]



◆山形県の「さくらんぼ種まくら」。食べてもおいしい、寝てもおいしい。ころころとした種が心地良い枕です。

[画像7: リンク ]



◆千葉県ご当地キャラクター「チーバくんの安眠まくら」。千葉県は安眠に適した形!千葉に包まれてぐっすり。

[画像8: リンク ]



◆岐阜県飛騨地方の伝統的な人形「さるぼぼ」の枕「ねるぼぼ まくら」。
地元で縁起物として親しまれている 「さるぼぼ」なら、寝るたびに運気がアップするかも。贈り物にも最適です。

[画像9: リンク ]



今後もご当地まくらの輪はどんどん拡大していきます。そして、全国制覇を達成した暁には、ご当地まくらナンバー1を決定する枕の祭典「P-1(Pillow1)グランプリ」を開催予定!グランプリを勝ち取るのはあなたの地元の枕かも!?

「ご当地まくらWEB」では、地元の産品や地域資源を「まくら」を通して発掘し、皆さまにご当地の眠りをお届けします。日本全国、様々なご当地の「眠り」をお楽しみください。


ご当地まくらWEBへの情報提供・掲載依頼につきましては、下記お問い合わせ先までお願いいたします。その他、オリジナルご当地まくらの企画・販売などのご相談も随時受け付けております。

【商品提案のご提案など、各種お問い合わせ】
担当者名:益田 桃花
TEL:04-7167-3069
Email:masuda@pillow.co.jp



【企画概要】

■サイト名:ご当地まくらWEB
■ページURL:リンク
■掲載都道府県
青森県、秋田県、山形県、福島県、千葉県、岐阜県、三重県、滋賀県、和歌山県、高知県。
※平成28年10月27日現在



【会社概要】

■会社名 まくら株式会社
■代表者 河元 智行
■資本金 1,000万円
■設 立 2004年4月12日
■所在地 〒277-0005 千葉県柏市柏4-8-14 柏染谷ビル4F
■TEL 04-7167-3007 (代表)
■FAX 04-7167-3017
■URL リンク
■Email info@pillow.co.jp
■事業内容
1.直営のオンラインショップ18店舗を通じた一般小売り販売
2.枕や抱き枕、寝具類の卸売り販売
3.オリジナル商品の企画・製造
4.枕や抱き枕などのOEM製造、製造受託
5.オンラインショップ運営に伴うシステム開発、販売促進業務等


[動画: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事