logo

女性でも使いやすいコンパクトサイズDIYや家具の組み立てなど様々なシーンで活躍コードレスで取り回し簡単「充電式電動ドライバー」を発売

生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 健太郎)は、コードレスで取り回しが容易なコンパクト設計の「充電式電動ドライバー」を2016年10月30日より全国のホームセンターに向けて販売します。



[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]

 生活用品製造卸のアイリスオーヤマ株式会社(本社:仙台市、代表取締役社長:大山 健太郎)は、コードレスで取り回しが容易なコンパクト設計の「充電式電動ドライバー」を2016年10月30日より全国のホームセンターに向けて販売します。


 近年「DIY女子」という言葉が注目されるなど、日曜大工への関心は高まりつつあります。また、自宅で家具の組み立てを行う際にも電動工具は利便性が高いですが、当社が行った電動工具※1に関するアンケート調査では、電動工具を所有する人は全回答数の約半分にとどまります。使用しない理由として「値段が高い」「使い方がわからない」があげられており、電動工具を家庭で使用することに抵抗を感じている人が多いのが現状です。


 そうした中、今回発売する「充電式電動ドライバー」は手の小さい人でも握りやすいコンパクト設計と重量約380gの軽量設計を実現しており、初めて購入する電動工具として最適な商品です。リチウムイオンを採用したコードレスタイプのため、利用範囲の制限なく作業することができます。一回の充電で約60分間使用できるので、大きな家具など組み立てに時間がかかる作業でも電池残量を気にせずに使用できます。また、本体の先端にLEDライトを搭載しているため、家具の内部にネジ止めするといった暗い場所での作業も、ネジ穴を確認しながら効率よく進めることができます。プラスドライバー、マイナスドライバー、六角レンチなど、10本のビット※2が付属しているので、使用目的にあわせて付け替えて使用することができます。


 当社は今後もユーザーインの商品開発で暮らしの不満を解決する製品開発を行い、快適生活の実現に貢献してきます。

※1:電動工具に関するアンケート(n=739)アイリス暮らし便利ナビ調べ 実施期間(2015年10月28日~2015年11月19日)

※2:電動ドライバー本体の先端に取り付けるパーツ。付け替えることでさまざまな作業が可能になります。


■商品特長
1.コンパクト、軽量設計で楽に取り回しができる
2.リチウムイオンバッテリー搭載で、コードを気にせず使用できる
3.暗いところでも扱いやすいLEDライト搭載


1. コンパクト、軽量設計で楽に取り回しができる
  電動工具を初めて使う人や手が小さい人でも扱いやすいコンパクト設計です。また、本体重量は約380gと軽量のため、長時間使用する場合でも快適に使用することができます。プラスドライバー、マイナスドライバー、六角レンチなどの付け替え式のビットが10本付属するため、使用目的にあわせて選択することができます。

[画像4: リンク ]




2.リチウムイオンバッテリー搭載で、コードを気にせず使用できる
  リチウムイオン電池を採用したコードレスタイプのため、コードを気にすることなく作業することができます。一回の充電で約60分間使用することができ、大きな家具の組み立てなどでも電池容量を気にすることなく使用することができます。充電はコンセントとUSB端子の2通りの給電に対応しています。
[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


3.暗いところでも扱いやすいLEDライト搭載
 本体の先端にLEDライトを搭載しており、家具の内側にネジ止めする場合など暗くて作業がしにくい場所でも、しっかりとネジ穴を確認しながら作業することができます。

[画像7: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事