logo

フォトリアルCGの第一人者が直接指導!画龍・早野海兵監修『専科3dsMaxクリエイター専攻』2017年4月開講

 

デジタルハリウッド東京本校は、見る者を圧倒する作品を創造、発表し続ける株式会社画龍代表の早野海兵氏を講師に招き、デジタルハリウッドと共にカリキュラム開発を手がけた、直接指導型3DCG通学制の講座を2017年春に開講します。
本講座はAutodesk 3dsMax(c)を使用し、初心者がCG映像業界を目指す上で必要となる項目を、1年間の通学期間で学習します。



 IT 関連及びデジタルコンテンツの人材養成専門スクール[デジタルハリウッド東京本校]は、見る者を圧倒する作品を創造、発表し続ける株式会社画龍代表の早野海兵氏を講師に招き、デジタルハリウッドと共にカリキュラム開発を手がけた、直接指導型3DCG通学制の講座を開講します。

[画像1: リンク ]


 好評を頂いた半年間の短期集中講座「画龍・早野海兵流 CGアーティスト講座 ~working of 3dsMAX~」にてその講師手腕を思う存分揮った早野海兵氏の「更なる初心者教育への思い」と、次の世代のCG学習の形を模索していたデジタルハリウッドの取り組みが合致し、様々な新要素を取り入れ、カリキュラム設計を施した新コースが、今回の1年制通学クラスとなります。

 本講座はAutodesk 3dsMax(c)を使用し、初心者がCG映像業界を目指す上で必要となる項目を、1年間の通学期間で学習します。

 業界のワークフローや現場ならではの知識学習やスキル習得は、実際にプロダクションを率いて日々活躍している現役のクリエイターでなければ指導はできません。

 今回、特化して学習することは『フォトリアルCG』。モデリングやテクスチャ表現、レンダリングに集中した学習を希望する方向けのカリキュラムになっています。学習時は早野海兵氏が制作・発表した作品を授業内で教材として扱うことができ、また、繰り返し学習できる動画教材も本コースに合わせて新規撮影を行っています。勿論動画教材も早野海兵氏が出演・指導を行っており、本講座受講生は予習や復習などに思う存分活用することができます。

 また、1年間の学習が修了する時期に、株式会社画龍のインターンシップに参加することが可能です(※希望者制・要面接)。最先端の現場でしか見ることのできない本物に触れ、更に自身の知識やスキルを高めることが出来ます。


『なぜここまで教育に対して真摯に取り組もうと思ったのか?』
~早野海兵氏からのメッセージ~

[画像2: リンク ]


CG新世代
技術×美術

新しい時代には新しい力が必要です。
そして、いつの時代も切り開くのは若い力です。
そのためには若い力が最大限発揮できるような環境があるべきだと考えています。

新世代のCGはソフトやハードの進化とともに、デジタルなオペレーティング的な技術力とアナログなアート、クリエイティブ的な美術力、それら総合的な能力が必要です。

一辺倒なソフトの使用だけではなく、長くクリエイティブな仕事と関われるような。

単なるオペレーターではなく、自分で考えるアーティストであるような。

歯車の1つではなく、自由な発想と想像力が豊かであるような。そんな人材がこの業界のさらなる発展を担って行くのでしょう。

四半世紀、CGと共に歩んできました。

様々なアーティストの成長を目の当たりにしてきましたが、生き残るのはこれらを柔軟に発揮できる人達です。

そして技術やセンスを支えて長く良い作品を作り続けるには環境の優劣、人との出会いを忘れてはいけません。

私が業界の最前線で活躍し続けられるのも全て素晴らしい人達との出会い、そして最初にCGが素晴らしいと思わせてくれた環境があったからこそでした。

本年、様々な人達に助けてもらった感謝を込めて今度は私が若い世代に返す番だと思い本講座の開講を決意いたしました。

この業界はきっと好きからはじまるのでしょう。

好きなCGを最大限の良い環境で一緒に学びましょう。

■3dsMaxについて

[画像3: リンク ]

3dsMax(c)は歴史のあるメジャーツールで、業界ではメインツールとしての採用会社もとても多く、VFXのみならず、アニメや、建築、ゲーム、など様々な分野で使用され、世界的なシェアも圧倒的です。

にもかかわらず国内ではこのソフトの教育機関が充実しておらず、就職してから独学で勉強せざるをえない状況があります。

このソフトは数あるCGソフトの中でも入り込みやすいユーザーフレンドリーな設計で、他のCGソフトを使用して習得を諦めた方でも是非一度触れてみてほしいです。

■就職と将来について

CGの就職形態は様々です。就職してから気づくことも多いでしょう。

私は大手一部上場企業から、大手ゲームメーカー、CGプロダクションを経て、フリーランスそしてCG会社の企業まで経験しています。

また長い業界経験とCG業界唯一の専門誌CGWORLDでの17年の連載経験を生かした情報網できっと就職や将来について豊富なアドバイスが可能です。


 第2の早野海兵を志したい“新しいエネルギー”を、デジタルハリウッドも早野海兵氏も求めています。滅多にないこの機会をお見逃し無く、ぜひデジタルハリウッドのスクール説明会にお申し込み下さい。


【講座概要】

リンク

専攻名 : 画龍・早野海兵監修 3dsMaxクリエイター専攻

開講日 : 2017年4月開講 毎週土曜日 1年制通学+動画教材学習

講座価格 : ¥980,000(消費税別) ※卒業生割引もご用意しています。お気軽にお問い合わせ下さい。

サポート : インターンシップ(希望者制・要面接)

※開発途中の為、予告無く変更する場合がございます。


【デジタルハリウッド本科/専科のご紹介】

1994年の開学以来デジタルハリウッド東京本校では、国内外の3DCGの現場で活躍できるプロを養成する専攻を開講しています。

■本科CG/VFX専攻:デジタルハリウッド伝統の1年制フラッグシップコース。
>>リンク

■専科3DCGデザイナー専攻:3DCGデザイナーとしての就転職に求められるスキルを習得。
>>リンク

本科授業内ではMaya、ZBrush、After Effects、Houdini、Unityなど、CG、映像、ゲーム業界への就転職に特化をしたスキル習得が可能です。授業カリキュラム、就転職などのご相談はもちろん、一人ひとりのお仕事や経験状況に応じ、通い方、学習方法などもスクール説明会にてアドバイスします。希望者は見学や体験受講もご案内しています。まずは、お気軽にご参加ください。


【スクール説明会】

下記のURLよりお申込みください。
>>リンク


【本講座に関するお問い合わせ】

デジタルハリウッド東京本校
TEL:0120-386-810
mail:tokyo@dhw.co.jp
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事