logo

洗うクリーニングから「また着たくなる輝き」の実現へ リネット、洋服に5つのケアを全品無料で提供する「プレミアム仕上げ」をスタート

株式会社ホワイトプラス 2016年10月27日 10時00分
From PR TIMES

株式会社ホワイトプラス(本社 東京都渋谷区、代表 井下孝之)が運営する業界初の宅配ネットクリーニング「リネット」は、物流・生産・商品のイノベーションを起こすクリーニング革命「Love more」プロジェクト第3弾として、2016年11月1日(火)より、プレミアム会員を対象に「プレミアム仕上げ」を開始いたします。
「プレミアム仕上げ」は、お洋服におろしたての風合いと着心地の良さを取り戻す「5つのケア」を行うクリーニングです。リネットのプレミアム会員のクリーニングは、全品「プレミアム仕上げ」を無料で提供いたします。「プレミアム仕上げ」は汚れを落とすために洗うだけではなく、風合いと着心地の良さを取り戻し「また着たくなる輝き」を提供する、これまでのクリーニングの概念を覆す「商品」のイノベーションです。
リネットでは、従来の利便性や汚れ落ちに加えて、お気に入りのお洋服を着るほどに好きになる、そしてお気に入りを纏う自分がもっと好きになれる、そんな「Love more」体験を提供することを目指しています。



[画像1: リンク ]


■また着たくなる輝き「プレミアム仕上げ」導入の背景
近年、ファストファッションのブームは落ち着きを見せ始め、環境への配慮や、自分らしさの表現、価格や流行にとらわれない「エシカルファッション」や「ミニマリスト」が登場し、「本当に自分が着たいものを長く大切に着る」ライフスタイルが広まりつつあります。
また一方で、クリーニング本来の価値は、仕上がった服の着心地の良さそのものや、キレイな服を着ることで自信をもって人に会える、キレイな服を着ることで気持ちが高揚する「精神的な豊かさ」を提供するものです。
リネットでは、お客様の「長く大切に着たい」気持ちに応え、クリーニングの本質的価値を提供するため、これまでのクリーニングの概念を覆すような衣類のケアが重要であると考えました。

■また着たくなる輝き「プレミアム仕上げ」概要
お洋服は着用とともに、生地製造時に繊維がコーティングされたなめらかな風合いが失われ、素材によっては毛玉の発生やペットの毛、ホコリなどの付着も起こります。「プレミアム仕上げ」は、通常のクリーニングの洗浄とプレスに加え、お洋服にトリートメント効果をもたらすリファイン加工や毛玉取り・毛取りなど、お洋服におろしたての風合いと着心地の良さを取り戻し「また着たくなる輝き」を実現する5つのケアを無料で提供します。

<5つのケア詳細>
1.ドライ全品リファイン加工
従来1点300円のリファイン加工を、ドライクリーニングを行う全てのお洋服に無料でお付けします。お洋服の繊維にトリートメント効果をもたらし、光沢、滑らかさ、ボリュームアップなど7つの効果をプラスします。

2.水洗い全品柔らか加工
水洗いのお洋服は全て(※)、柔軟剤を使ったようになめらかな柔らかさとコシのある仕上がりになります。
※ワイシャツを除きます。

3.毛玉取り無料


[画像2: リンク ]


毛玉の付いているお洋服を対象に、専用の毛玉取り機で一定時間丁寧に作業を行います。
※毛玉が完全にとれている状態をお約束するものではありません。
※毛玉が付いていても、商品の風合いや生地に影響を与える可能性があると判断した場合は、毛玉取りを行わない場合があります。

4.毛取り無料

[画像3: リンク ]


毛やホコリなどが付着しているお洋服を対象に、毛取りクリーナーを使用し一定時間丁寧に作業を行います。
※毛やホコリなどが完全に付いていない状態をお約束するものではありません。

5.全品ダブルチェック
全品ダブルチェックは、全てのお洋服・お品物を対象とし、品質チェック担当者が、リネット品質基準に基づき改めてお洋服の仕上がり状態のチェックを行います。問題がある場合は、再洗浄・再乾燥・再仕上げを行い、お客様の元により良い仕上がり状態でお洋服をお届けいたします。

<先行体験されたお客様の声>
・カーディガンの仕上がりが、ソフトで、買ったときのような質感に戻っていて嬉しかった。また、利用したいと思っています。(36歳 東京都)
・「とても上質に仕上げていただいた」と感じている。スーツの中には光沢感のある素材のものもあったが、光沢感が増していた。 いずれの品も、汚れが落ちてシワがなくなっているだけではなく、クリーニング前より明らかに「購入当初の状態」に近くなって戻ってきたことが何よりも嬉しかった。(38歳 東京都)

■リネットについて
リネットは、ネットで完結する新しいクリーニングです。インターネットで24時間いつでも予約が可能、日本全国ご自宅まで集配いたします。店舗を持たずインターネットで完結することにより、店舗運営に関わるコストを宅配の利便性やクリーニング品質強化へと振り向ける事で、ネット時代の新しいクリーニングを目指しています。ご予約から最短90分でお預かりし集荷日から最短2日で仕上げたお洋服をお届けする利便性、そしてメーカーと開発した独自洗剤や無料シミ抜きサービスなどのこだわりの品質、さらには衣類以外にも布団、靴、保管サービスを展開しております。2016年に会員数は20万人を突破しました。

・クリーニングサービスの品質を徹底追求
リネットは「接客」する店舗のないネットクリーニング専業として、「商品」である「クリーニング」の価値を追求しています。届いたお洋服の仕上がりこそがサービスの全てであり、ネットクリーニングの本質であると考えています。価格ではなく、仕上がりへの満足度の高いクリーニングを提供するために、常に品質改善を行っています。

■クリーニング革命「Love more」プロジェクト
「Love more」プロジェクトは、家事の延長であったクリーニングサービスを、自由で豊かなライフスタイルを送るためのクリーニング体験へ変革していく、クリーニングの革命です。クリーニングサービスを提供するための要素である「物流」「生産」「商品」から、3つの改革を行います。秋の衣替えシーズンに向けて 、物流イノベーションとして24時までの集配を行う「夜間便」や、生産イノベーションであるRFIDを使ったトラッキングシステム「エスコートタグ」など業界の常識を超えた新たなサービスを投入してきました。 今後も業界のパイオニアとして、リネットでは徹底した品質追求と、顧客目線のサービス開発を重ねて参ります。

<「Love more」へ込めた想い ~1枚のTシャツをリネットで。>
肌に馴染んだ1枚のお気に入りのTシャツ。日常をともにするそういった洋服をリネットに出されるお客様がいます。リネットでは、「お気に入りのお洋服を着るほどに好きになる、そしてお気に入りを纏う自分がもっと好きになれる」、そういう体験を「Love more」と呼んでいます。お洋服にこだわりや価値を感じる人ほど、大切なお気に入りのアイテムを持っていらっしゃいます。そんな方々に「Love more」体験を提供することを目指しています。


2009 年 10 月 クリーニング業界初、ネット完結型の宅配クリーニングサービス提供開始
2013 年 09 月 最短5日→最短2日後にお届けを実現
2014 年 08 月 3タップで注文できる!リピーターに便利なiPhoneアプリをリリース
2015 年 01 月 クリーニング業界初、WEBスタンプカードをリリース
2015 年 05 月 「リネット品質 7つのお約束」を策定
2015 年 07 月 独自洗剤の開発。ドライクリーニングの汚れ落ちが通常の約4倍に。
2015 年 11 月 クリーニング業界初、引き取り時間3分の2となる最 短90分に短縮
2015 年 11 月 子供服料金を新設、標準価格の3割引きで提供
2016 年 02 月 プレミアム会員向け新プラン「年会費プラン」を開始。通常会員価格をプレミアム会員価格への引き下げを実施。
2016 年 03 月 クリーニング業界初、アパレルブランド向けサービス「リネット アパレルケアプログラム」を提供
2016 年 03 月 ”置き換え家事”スタイルを提案
2016 年 03 月 Google woman will「パパのためのお洗濯ガイド」提供開始
2016 年 04 月 大手ネットクリーニング 3 社による「ネットクリーニング品質向上の会」設立
2016 年 09 月 会員 20 万人を突破
2016 年 09 月 「夜間便」「シワなしハンガー便」を東京都 23 区でリリース
2016 年 10 月 ふとんリネットにてエスコートタグを試験運用開始
2016 年 10月 エル・ショップへ「リネット アパレルケアプログラム」提供
2016 年 10月 また着たくなる輝きを実現!「プレミアム仕上げ」を提供開始

※TM and (C) 2016 Apple Inc. All rights reserved. iPhone、iPad、Apple WatchはApple Inc.の商標です。iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Lenet およびリネットの名称、ロゴは、日本国およびその他の国における株式会社ホワイトプラスの登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、サービス/製品の価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などはさまざまなリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

【株式会社ホワイトプラス】


[画像4: リンク ]


URL:リンク
インターネットの普及に伴い生活の利便性が向上する一方で、ネットの活用の遅れている分野に注目。「 新しい日常をつくる」という理念のもと、“生活サービス”をインターネットにつなぎ「生活サービス×ネット」で世界のライフスタイルをより豊かにすることをミッションとする。

所在地: 東京都渋谷区渋谷1-11-1COI西青山ビル3F
代表者: 代表取締役 井下孝之
事業内容:
○リネット(宅配ネットクリーニング:衣類):リンク
○ふとんリネット(宅配ネットクリーニング:布団):リンク
○くつリネット(宅配ネットクリーニング:靴):リンク
○リネット保管(冬服の保管付宅配クリーニング):リンク
○ヒロイエ (ネット宅配型トランクルーム):リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事