logo

若者向け画像SNSアプリ 『ピクトリー』、月間1億ページビューを突破

カクテル株式会社 2016年10月26日 13時00分
From ValuePress!

カクテル株式会社(本社:東京都渋谷区)は Google Play(TM)、AppStore にて配信中の若者向け画像SNSアプリ『ピクトリー』が、2016年8月中に月間1億PVを突破したことをお知らせいたします


[資料: リンク ]


■ ピクトリーについて
画像SNSアプリ『ピクトリー (英字表記: Pictory)』は、簡単に画像に文字入れ加工し、画像の投稿ができるサービスです。
投稿された画像にはユーザー同士で「いいね!」やコメントをつけることができ、プロフィールをフォローするなどして、その他のユーザと交流することができます。
これまでスマホでは難しかった、少ないテキスト量で多くの物事を伝えるということを可能にし、より豊かなコミュニケーションを実現しています。
リアルな知り合いでなくても気軽にコミュニケーションが取れるサービスとして、10代20代の若者を中心に支持されています。

■ ピクトリーコミュニティの特徴
『ピクトリー』には月間で60万件を超える画像作品の投稿がされており、それらに対して月間1.8億個を超える「いいね!」が行われています。
2016年8月中に投稿された作品のうち、1,000件以上の作品が、1万個を超える「いいね!」を集めました。
メインの利用者層は女子中高生で、セルフィ(自撮り)やライフログ(外出時、食事時、購入物などライフスタイルに関する画像)、友達と撮影した写真(プリクラなど)が多く投稿されています。
画像投稿者のフォロワー数は平均100を越え、1万人を超えるフォロワーを獲得しているユーザーも数多くいます。

■ ピクトリーの今後の展開
引き続き若者層に支持されるSNSとして開発を行います。
事業拡大に伴い、開発人員の積極的な採用を開始いたします。
また、このアプリの特徴を生かし、画像と文字を使ったコラボレーション企画や広告企画を進めていきます。

■ ピクトリーアプリ概要
アプリ名称:Pictory (ピクトリー)
配信形式:スマートフォン向けアプリ
対応OS:Android 2.3 以降、iOS 8.3以降 (一部機種を除く)
iOS版アプリ: リンク
Android版アプリ: リンク
公式サイト: リンク


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事