logo

TechClips(テッククリップス)にチャットが出来る新機能「トーク(仮)」を実装しました!

notari株式会社 2016年10月26日 10時40分
From PR TIMES

notari株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:今城博史)は、エンジニアの情報アンテナを加速させる共有サービス「TechClips(テッククリップス)」に、チャットでコミュニケーションすることができる新機能「トーク(仮)」を実装したことをお知らせします。



[画像: リンク ]


【新機能:トーク(仮)とは?】
TechClips上で、エンジニア同士が気軽にアウトプットできたらいいなという発想から生まれたツールです。

いま思ってることや、技術的に悩んでいることを投稿したり、他の人が投稿している内容に反応して交流できる場として開発しました。

TechClipsの会員登録をすれば無料で使えますので、会員間で気軽にコミュニケーションを取るためにご利用ください。

▼エンジニア達がコミュニケーションできる「トーク(仮)」はこちら
リンク


■トーク(仮)の使い方
1.TechClipsにログインしてください。
※TechClipsのアカウントをお持ちでない場合は、こちらから会員登録をしてください。
新規会員登録:リンク

2.投稿したい内容を入力してEnterを押すと投稿されます。(一度の投稿で最大300文字迄)
3.他の人の投稿に返信する時は「返信する」をクリックした後にテキストを入力して投稿してください。
4.他の会員にメンションを送りたい時は「@」を入力してニックネームを入力してください。
存在する会員が表示されるのでクリックして選択してください。
または、トークを送りたいユーザーのプロフィールページに設置された「トーク」ボタンをクリックする方法もあります。

5.「更新」をクリックすると投稿内容が更新されます。

■トーク(仮)の今後について
日本で活躍するエンジニア達がご自身の技術力を向上するためのきっかけとなる、コミュニケーションの場として活用していただけるよう、今後も機能拡張をして参ります。


<開発者のご紹介>
小川 みなみ(おがわ みなみ)/エンジニア
●プロフィール
コピー機メーカーにてビジネス向けウェブサービスの開発や、CSS、JavaScriptライブラリの開発に携わる。2016年5月に弊社に入社。現在、ハシュレコを含む複数のプロジェクトにおいてウェブエンジニアとして活動中。

●本人からのコメント
「トーク(仮)」は、エンジニアのみなさまがカジュアルにコミュニケーションできる場を提供したいと思い作った機能です。ひとりごとから困りごと相談まで、気軽に使っていただけたらうれしいです!今後もTechClipsがエンジニアの役に立つサービスになるよう努めてまいります。

▼エンジニア達がコミュニケーションできる「トーク(仮)」はこちら
リンク


【TechClipsとは】
エンジニアの情報アンテナを加速させる共有サービス「TechClips(テッククリップス)」は、エンジニアとして成長していくために必要な情報が集まる共有サービスです。

TechClipsでは、日本を代表するインターネットサービス企業に所属している25社のCTO(chief technical officer)や、現場の第一線で活躍しているエンジニア達により、実際に役立つ最新情報や海外のTech情報等が蓄積されています。

これらのTech情報は、「Clipper(クリッパー)」がWebページを「CLIP(クリップ)」というアクションを行うことでTechClipsに掲載され、クリップした情報に関する自信のコメントを付与することができます。

▼エンジニアの情報アンテナを加速させる共有サービス「TechClips(テッククリップス)」
リンク


【TechClips 関連プレスリリース】
リンク
リンク


【会社概要】
会社名:notari株式会社
URL:リンク
所在地:東京都渋谷区渋谷2-12-11 渋谷KKビル8F
代表取締役:今城 博史
設立:2014年12月
事業内容:Instagram分析ツール「Aista(アイスタ):リンク」Habit Browser、等の各種サービスの開発、運営、アプリ制作、システム開発
問い合わせ先:info@notari.co.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。