logo

【顧客満足度向上へ】 不動産・EC・旅行業界などにむけ、チャットボット×データを活用した有人サポートで顧客対応を効率化する「hachidori plus」をリリース

hachidori 2016年10月25日 09時30分
From PR TIMES

有人サポートの効率化ツール「hachidori OPERATOR」を提供し、チャットボットの設計・構築をワンストップで請け負う法人向けプランを本格提供へ

チャットボット開発支援を主に手がけるhachidori株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伴 貴史、以下:当社)は、過去の対応データを自動的に保存し、オペレーターが参照、クリックで返信できるツール「hachidori OPERATOR」をリリースし、本日より、hachidoriとOPERATORとの連携による法人向けプラン「hachidori plus」の受付を開始いたします。




「hachidori plus」イメージ
[画像1: リンク ]



「hachidori plus」ウェブサイト: リンク


■「hachidori plus」リリースの背景

当社では、LINEやFacebook Messengerのプラットフォームの公開によって高まるチャットボット作成ニーズに対し、SaaSでノンプログラマーが簡単にBOTを作成できる「hachidori」を開発し、700を超えるお客様がチャットボットを作成されてきました。

それに伴い蓄積されたチャットボットの作成ノウハウや、法人向けのテンプレートの整備などを行い、従来の法人向けチャットボット設計開発の約1/10の期間、1/4の月額料金にて「安く、速く」チャットボットの設計構築支援のできる環境が整いました。

また、チャットボット単体では、対応に限界があるため、ボット×オペレーターのシームレスな顧客対応が求められていた、といった背景から、この度、チャットボットのみの運用から人力サポートにも繋ぎたい、といったニーズまで幅広く対応することができるプランをご用意しました。


■「hachidori plus」サービス概要

hachidoriの法人向けプランで、当社内で法人のお客様に対し、チャットボットの設計コンサルティングから開発までを請け負います。
また、有人サポートをされたいお客様に向けては、従来より開発しておりましたオペレーターの対応ツール「hachidori OPERATOR」を内部でオペレーターを保有されているクライアント企業様に提供し、オペレーションコストを抑えながらチャットの返信を行うことが可能です。

[画像2: リンク ]



■「hachidori OPERATOR」サービス概要

有人サポートに特化したツールです。

オペレーターが対応した情報を自動的に保存し、類似した質問がユーザーから来た場合、OPERATOR上に保存されている情報から回答候補を提示することで、オペレーターのテキスト入力の効率化をサポートします。

[画像3: リンク ]


■「hachidori OPERATOR」特長

・hahcidori OPERATORの中のボットが過去の対応情報を参照し、類似するものがあれば、候補表示。クリックするだけで返信できます。
・ワンクリックで担当者を設定できるので、二重対応を防げます。
・Web埋め込み型のチャットを提供し、FacebookやLINEに繋ぎこむのに抵抗のあるお客様や法人向けにチャット窓口を設置したい、というニーズにも応えます。
・弊社のWeb埋め込み型のチャット・LINE・Facebook Messengerといったマルチチャネルを運用するお客様も一つの画面だけで顧客の管理、メッセージの送受信が可能です。
・hachidoriに送られてきたユーザー情報を一覧して確認でき、ユーザーに合わせた対応ができます。
・送られてきたファイルを一元管理できるため、ファイルの見落としを防ぐことができます。

■金額と導入までの期間

hachidori plusでは、現在までにhachidori上で作られた700以上のボットのノウハウと社内で体系化したテンプレートを活かし、安く速くボットの設計構築が可能です。
導入期間は最短で3日から、と従来の1/10未満で完了し、金額も従来の1/4程度で導入できます。
そのため、ボットを導入してみたい、というライトな法人様にも使い易いプランとなっております。
詳しい金額や納期に関しては、設計するボットの内容にも依りますので、お気軽にお問い合わせください。

■今後の展開

hachidori plusの中でよくお使い機能だけを切り出したバージョンのリリースや、ウェブの埋め込み型のチャットの公開などによって、より手厚く、チャットオペレーションの総合サービスを展開して参ります。

■会社概要

商号   : hachidori株式会社
代表者  : 代表取締役 伴 貴史
所在地  : 〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町4-15-B1F
設立   : 2015年5月
URL   : リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事