logo

女性の活躍を応援する 「Work-Life Bridge」プロジェクト本格始動


三井不動産株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 菰田正信)は、オフィスビル事業において、女性の活躍を応援する新しいプロジェクト「Work-Life Bridge(ワークライフ・ブリッジ)」をスタートします。

当社グループは「その先の、オフィスへ」をスローガンに、これまでも『三井のオフィス』にお勤めの方々に快適なオフィス環境や新しいソフトサービスを提供するとともに、働く時間だけでなくプライベートな時間の充実を実現する、新しいオフィスのあり方を提案してまいりました。この度スタートする「Work-Life Bridge」プロジェクトは、「女性の視点」に新しい働き方やライフスタイルのヒントがあるという考えのもと、オフィスを単に働く場としてだけではなくOff Timeも充実させる場となるような施策を企画することで“Work”と“Life”の架け橋となることを目指し、女性の活躍を応援するものです。

プロジェクト第一弾は、「手軽&豊かな食卓を通じ“働く”を応援します」をテーマに、有機・特別栽培野菜などのインターネット販売を行うオイシックス株式会社とのコラボレーション企画として、20分で主菜・副菜が作れるレシピと食材のセット「Kit Oisix(きっとおいしっくす)」を、当社が所有・運営する一部の『三井のオフィス』にて販売するイベントを実施します。働く女性をはじめとした多くの方にとって身近であり重要な「食と健康」・「時間短縮」を通じ、オフィスでのOn TimeだけでなくOff Timeもサポートします。(詳細は同時配信のリリースを参照ください)
今後も『三井のオフィス』をハブとして「Work-Life Bridge」に共感いただける企業とのコラボレーション企画を積極的に行い、女性の活躍を応援する輪をより多くの働く方々・企業に広め、女性はもとより、働く全ての方の活躍をサポートできるよう取り組んでまいります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事