logo

女子会で5万人以上の声を集めた超アナログなセキュリティグッズが誕生!

株式会社スリースマイル 2016年10月24日 11時00分
From PR TIMES

女子会から生まれたwebカメラやインカメラの盗撮防止ステッカーが発売決定!!

日本初! 超アナログなセキュリティグッズ!その名は「PITACO」老若男女のトレンドになること間違いなし!女子会から生まれたwebカメラやインカメラの盗撮防止ステッカーが発売決定!!



株式会社スリースマイル(東京都目黒区、代表取締役:荒井健治)と株式会社テイ・デイ・エス(東京都新宿区)は、共同開発事業として「PITACO」(ピタコ)691円・税込(全3種)を10月25日(火)よりネット先行販売することを決定致しました!

[画像1: リンク ]


■アナタのスマホやPCをハッキング盗撮から守ります!

年間400回以上女子会に呼ばれているちょっぴり乙女(!?)なウーマンジャーナリスト・KENJI。これまで多数の女子たちと向き合い、生の声(悩み)に耳を傾けてきた中で、スマホやPCのセキュリティに対する不安が多いことがわかりました。そこで企画デザイン会社、株式会社テイ・デイ・エスとタッグを組み、日本で初めてのセキュリティグッズ「PITACO」の商品化を実現することに至りました。

海外では、PCハッキングによる盗撮被害が相次ぎ、Wi-Fiなどのネットワーク環境が簡易的に接続できるようになったため、一般人のみならず、著名な方の私生活をも無断で生配信されたり、動画や静止画についても簡単に盗撮されるなど、生活の一部を覗き見される被害が年々増加しているように思えます。防水機能が常備されているスマホに至っては、浴室などでも気軽に使用できてしまうため、露出姿が流出してしまう危険性もあります。

デジタルのセキュリティ問題に詳しい専門家たちは、「パスワードの設定がされていない公共Wi-Fiの使用を控える」「PCやスマホのWi-Fi設定のON/OFFをこまめにする」、さらに、有効的な対策として「カメラ部分を粘着テープなどで覆い隠す」などの案を提唱されています。

ポイント

・ カメラを使用しない時は、貼っておくだけでOK!

・ 粘着部分は発泡吸着剤(ミクロ吸盤)になっているため、何度はがしても粘着力が

衰えず、湿気や水濡れに強い。つまり、着脱を簡単に行うことができます!

・ 液晶画面の汚れにも対応! 表面のマイクロファイバークリーナーでひと拭きするだけ

で綺麗になります!


日本は海外に比ベて、セキュリティに関する意識が低いように感じますが、意識高い系の女子たちが集う女子会では、海外の事例を議題にあげながら気の抜けた写真が流出しないようプライバシーを守ることに常に注意を払っています。

[画像2: リンク ]

[画像3: リンク ]


プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事