logo

【あなたもサンタに!】南スーダンにいる9,000人の難民に命を守るクリスマスプレゼントを贈るため、クラウドファンディングを開始します!

特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン 2016年10月24日 10時20分
From PR TIMES

世界の子どもを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン(東京都中野区、常務理事・事務局長:片山信彦、以下WVJ)は、大切な人にクリスマスプレゼントを贈る季節の2016年10月24日(月)~12月25日(日)の期間、南スーダンの難民キャンプで暮らす9000人にもクリスマスプレゼントを贈るため、国内最大のクラウドファンディングサービス、READYFOR株式会社と協働し、VOYAGEプログラム第2期の一員として200万円の達成を目指します。



[画像: リンク ]


◆なぜ南スーダン?

長い内戦の末、2011年に独立した南スーダンでは、今もなお武力衝突が続いており、約170万人が国内避難としての生活を余儀なくされています。さらに、情勢が安定しない隣国から押し寄せている26万人以上の難民に対して、支援したくても余裕がありません。過酷な運命を懸命に生きる難民に、生きるために必要な支援を緊急に届けなければなりません。

◆命を守るクリスマスプレゼントの内容

難民キャンプでは、下痢や肺炎等の感染症が蔓延しやすく、抵抗力のない子どもは、下痢でさえ命を落としてしまいます。WVJは感染症を予防するプロジェクトを、国連機関と協働で実施します。

1,000円で… 水を運んだり、手を洗うために使う水タンクを2つ購入できます
10,000円で… トイレを1つ作れます
50,000円で… 壊れた井戸1基を修繕してまた使えるようにできます


「あなたもサンタに!南スーダンにいる9,000人の難民の命を守ろう」参加するページは下記の通り。
URL: リンク

■ワールド・ビジョン・ジャパンとは

キリスト教精神に基づき、貧困や紛争、自然災害等のために困難な状況で生きる子どもたちのために活動する国際NGO。国連経済社会理事会に公認・登録された、約100カ国で活動するワールド・ビジョンの日本事務所です。詳しくは www.worldvision.jp へ。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事