logo

スポーツや運動がしたい!健康になりたい!ダイエットしたい!気軽にスポーツや運動ができる世の中を創るため、スポーツマッチングアプリ「Life SPORTS」をリリース!

株式会社ライフスポーツ 2016年10月24日 09時12分
From PR TIMES



株式会社ライフスポーツ (所在地:東京都目黒区 代表取締役:中村俊一) は、気軽にスポーツができる世の中を創り、人々の運動不足解消・健康増進に貢献するため、10月24日、スポーツマッチングアプリ「Life SPORTS」のiOS版 / Android版をリリースいたしました。


[画像1: リンク ]


【Life SPORTSの特徴】
初心者から上級者まで、「一緒にスポーツをする仲間・対戦チーム」や「全国のスポーツスクール・習い事」を簡単に探せるアプリです。

・スポーツに参加したい方は、興味のあるスポーツや現在地・活動地域などを軸に、スポーツイベントを探すことができます。また、募集イベント内の掲示板で気軽に質問ができたり、コミュニケーションをとることができます。
・スポーツ仲間もしくは対戦相手を探したい方はスポーツの募集イベントを立てることができます。開催施設は現在地・活動地域を軸に全国約30,000件以上の施設のなかから簡単に探すことができます。ご自身で開催場所を設定することも可能です。
・全国約30,000件以上のスポーツスクール・習い事情報を検索することも出来るため、自分が通いたいスクールや習い事を見つけることも出来ます。

〇こんな方におすすめです。
・たまにはスポーツをやりたい。
・定期的にスポーツをやっている。
・スポーツを通じて交友関係を広げたい。
・スポーツスクールや習い事を探したい。
・スポーツ施設を探したい。


[画像2: リンク ]



[画像3: リンク ]


【Life SPORTS 概要】
アプリ名:Life SPORTS - スポーツ仲間や習い事が探せる『スポーツマッチングアプリ』
利用料金:無料
サービス開始日:10月24日
対応OS:iOS 8以降 Android 4.1以降
対応言語:日本語
ダウンロードURL:
<iOS端末向け>
リンク
[画像4: リンク ]

<Android端末向け>
リンク
[画像5: リンク ]


【設立背景】
株式会社ライフスポーツは、2016年2月17日に設立されたスタートアップ企業です。
現在、多くの人が運動不足・健康に問題意識を持っていますが、実際にスポーツをしている人はまだまだ少ないと感じています。スポーツや運動に対する「やりたいけど、できない」という現状があると思います。この現状を、Life SPORTSを通じて、より多くの人にスポーツの楽しさを伝え、気軽にスポーツができる世の中を創ることで変えていきたいと考えています。また、2020年には東京オリンピックがはじまります。運動不足解消・健康増進とともに、スポーツの活性化にも貢献していきたいと思い、株式会社ライフスポーツを創業いたしました。


【株式会社ライフスポーツについて】
会社名: 株式会社ライフスポーツ(英語表記 Lifesports, Inc.)
本社所在地: 〒153-0044 東京都目黒区大橋1-5-1-2123
代表者: 代表取締役 中村俊一
設立: 2016年2月17日
資本金: 2,300万円 (資本準備金を含む)
事業内容:スマートフォンアプリ「Life SPORTS」の企画・運営
TEL: 03-6452-5194
URL: リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。