logo

Airbnbの賃貸版。スマホ一つで家を貸し出せる「SmartEstate」正式リリース。不動産の知識がなくても安全に個人間で家を貸し借りできる賃貸プラットフォーム。

SHIFT株式会社 2016年10月23日 12時53分
From PR TIMES

面倒な手続きなしで家の貸し借りが出来る。家賃決済機能・滞納保証・返金保証など安全な取引が出来る仕組みを提供しています。

SmartEstateは、不動産の知識のない方でも個人間で家を貸し借りが出来る賃貸プラットフォームです。Airbnbの賃貸版とイメージしていただければと思います。下の方に正式リリース記念で割引クーポンコードをご紹介していますのでSmartEstateを利用して契約する場合はご利用ください。



[画像1: リンク ]


【SmartEstateのサービス概要】
SmartEstate(スマートエステート)は、不動産の知識のない一般の方でもスマホ一つで不動産の貸し借りが出来るサービスです。イメージとしては、Airbnbの賃貸版です。
安全に個人間で貸し借りが出来る仕組みと機能を提供しています。
WEBサービス:リンク

【SmartEstateを使うべき理由】
1.スマホ一つで家を貸し出せる
 不動産の知識も、面倒な手続きも必要ありません。会員登録をすれば家を貸し出すことができます。初期費用の支払い、家賃の回収、敷金の管理など貸主にとって面倒な作業は全てSmartEstateの提供している機能を利用することによって自動的に行うことができます。

2.Webだけで契約が出来るので、最短数分で入居する事も可能
 SmartEstateは貸し借りを自動化するための仕組みと機能を提供しています。
SmartEstatehは個人間で貸し借りを

3.初期費用の大幅削減
 SmartEstateでは、「仲介手数料」「礼金」「諸経費(清掃費や鍵交換費)」は原則無料となっています。SmartEstateなら、今まで家を借りるときに支払っていた初期費用の半分ほどの金額で借りることができます。契約後に発生する「更新料」なども原則無料です。

4.安全な取引が出来る仕組みと機能の提供
 貸主向けの保証として「滞納保証」「貸主保証」、借主向けの保証として「返金保証」、貸主と借主の双方へ「不正な取引の防止」など安全に利用していただけるための仕組みを提供しています。
詳細は、下の方で説明させていただいています。

【利用手順】
[画像2: リンク ]

貸主
1.会員登録
2.物件を登録する
3.リクエストが来るのを待つ
4.リクエストを承認する
5.初期費用が支払われたら契約成立
---
貸主の説明:リンク
[画像3: リンク ]


借主
1.会員登録
2.物件を検索
3.リクエストを送る
4.契約内容を確定させて、リクエストが承認してもらう
5.初期費用を支払ったら契約成立
---
貸主の説明:リンク

【利用料金】
契約が成立するまで無料で利用していただけます。借主が支払った金額の中から貸主のサービス料を差し引いた額を貸主へ振り込むため、別途サービス料を支払う必要はありません。

[表: リンク ]


安全に取引をしていただき、トラブルが起こらないようにするため、金銭の受け渡しは原則としてSmartEstateの提供している決済機能を利用してください。
駐車場など別途料金が発生する場合は、家賃に全て含めてください。

【このような方にSmartEstateをご利用していただいています】


地方でマンションを購入したのに東京に転勤することになってしまった方
空き家があるけど運用できておらず、どうすれば良いのか分からなくて困ってる方
家をシェアハウスとして運営してみたいけど契約のやり方も分からないし、家賃を滞納されたらどうすれば良いのか分からない方
民泊の運営をやってる方で安定した収入を確保したいから一部を賃貸として貸したいと思ってる方
5物件があって民泊をやりたいけど法律的にグレーな部分があるから、民泊の運営ができていない方



【安全に利用してもらうために】
安心して個人間で貸し借りをしていただくために、SmartEstateは保証を提供しています。利用者全員に無条件で適応されます。

貸主


滞納保証→家賃の滞納があった場合にはSmartEstateが家賃を保証します。
貸主保証→上限100万円まで物件の破損などを保証をします。保証金額の上限は今後上げていく予定です。



借主


返金保証→登録されていた物件と実際の物件が全く異なっていた場合などに関しては、契約時に支払っていただいた初期費用を全額返金します。入居後2週間以内に返金申請が必要です。


貸主と借主


不正な金額請求の防止→SmartEstateでは、金銭及び敷金の管理を含め退居時まで利用者に安心して利用していただけるようにしています。例えば借主の場合は、入居時に敷金や礼金を無料にして家を貸して、退居する時に不正に莫大な金額を請求される事の防止。貸主の場合に、借主に壊れていない設備を壊れたから交換して欲しいと言われ不正に新しい設備を手に入れることの防止。



■先着5000名様 正式リリース記念 クーポン
クーポンコード「smartestate-release-jp」

借主の方:契約成立時の初期費用の10%を割引
貸主の方:契約成立時のサービス料5%をキャッシュバック

初期費用の決済時にクーポンコードを入力出来るようになっているので必ず決済する前にクーポンコードを入力してください。

■サービス概要
サービス名:SmartEstate
URL   :リンク

■会社概要
会社名:SHIFT株式会社
設⽴ :2016年9⽉9日
代表者:代表取締役 吉本明弘
連絡先:info@smart-estate.jp

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事