logo

「NIPPN からだのパワーレシピ」サイト公開

日本製粉株式会社 2016年10月21日 14時15分
From 共同通信PRワイヤー

2016年10月21日

日本製粉株式会社

「食で健康になること」をサポートするために
「NIPPN からだのパワーレシピ」サイト公開
公開日:2016年10月21日(金)

 日本製粉(株)(代表取締役社長:近藤雅之 本店:東京都千代田区)は、「からだの状態に合わせてどのような食事をとればよいのか」を追求したレシピサイト「NIPPN からだのパワーレシピ」を公開しました。
 近年の日本は、平均寿命は延びてはいるものの、健康寿命が伴っていない状況が続いています。こうしたなか、当社は食事を「毎日の生活の中で、からだの調子を整えるとても大切なもの」と位置づけ、「食で健康になることの大切さ」を多くの方に伝え、健康に貢献できるよう「NIPPN からだのパワーレシピ」を公開しました。
 「NIPPN からだのパワーレシピ」は栄養価も記載しているため、「生活習慣が気になるとき」や「病気の治療・療養中」のほか、女性の健康、骨の健康、低栄養など、体の状態に合わせて、おすすめの健康レシピを検索できる点が特長です。
 当社はこれからも、みなさまの健康を支える活動を続けていきます。

            【「NIPPN からだのパワーレシピ」概要】

■公開日:2016年10月21日(金)
■URL:リンク
■ページ監修:管理栄養士/加藤知子 氏・中津川かおり 氏




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。