logo

ユニクロのフリース×人気バンド『フレデリック』 コラボムービーを公開!

株式会社ユニクロ 2016年10月18日 11時00分
From Digital PR Platform


ユニクロは10月18日(火)、軽くてあたたかいユニクロのフリースと、YouTube上での再生回数が1,500万回以上を記録した人気バンド・フレデリックの楽曲「オドループ」のコラボムービーを公開しました。「<あたたかく、心地よく、外を自由に楽しもう>ユニクロのフリース」をテーマに、フリースを着て外で楽しく遊ぶ出演者が、聴くと体が自然と動き出してしまうような独特の音楽「オドループ」を、楽しく踊っている様子が収められています。

本ムービーでは、オリジナルのMVでは演奏のみの出演だったフレデリックのメンバーも初めて自身のダンスを披露しています。“オドループ現象”の火付け役となった、Instagramでも人気の美女二人、アリスムカイデさん、うちだゆうほさんもオリジナルに引き続き出演。さらに、料理男子・裁縫男子として知られるお笑い芸人のうしろシティや、Instagramから人気となった黒縁メガネがトレードマークの双子ガール・りんあんちゃんも加わり、このコラボムービーのためだけの豪華メンバーによる共演が実現しました。オリジナルのMVと同様にスミス監督が映像を手がけ、これからの季節に、仲間と一緒にフリースを着て自然を楽しみたくなるような映像に仕上がっています。

■フレデリックの『オドループ』について
『オドループ』は2014年にリリースされた神戸出身の3ピースバンド・フレデリックの1stシングルで、一度聞けば誰もが口ずさんでしまい、体が自然に動き出すような中毒性の高いメロディと、二人の美女が無表情でシュールな踊りを見せるMVが話題となりました。MV公開後、じわじわと人気を集め、若者を中心に、独特のダンスを自身で踊ってみたり、アレンジを加えた動画をYouTube上に投稿する人が続出しました。芸能人の間や海外でも話題となり、2016年10月18日現在、オリジナルのMVはYouTube上で1500万回以上の再生回数を記録しています。


<動画情報>

監督:スミス
出演:フレデリック、アリスムカイデ、うちだゆうほ、うしろシティ、りんか&あんな(りんあんちゃん)
BGM:『オドループ』(フレデリック)


<出演者情報>

・フレデリック (ミュージシャン)
三原健司(Vo./Gt.)・三原康司(Ba./Cho.)の双子の兄弟と、健司の同級生・赤頭隆児(Gt.)からなる神戸出身の3ピースバンド。独特なユーモア性、そして幅広い音楽的背景から生みだされる゛忘れさせてくれない楽曲群゛が話題に

・アリスムカイデ (モデル・タレント)
日本のファッションからカルチャーのモデル、DJ、MCなど、モデル・タレントとして幅広く活躍のする注目のニューエイジ・ヒロイン。それがアリスムカイデ。

・うちだゆうほ (モデル)
1995年生まれ、20歳のモデル。東京コレクションにて16歳でモデルデビュー。

・りんか&あんな (りんあんちゃん)
2011年生まれの一卵性双生児。3歳の頃から遠視と乱視の矯正用メガネを着用中。今ではパッツン前髪&メガネが二人のトレードマークに。

・うしろシティ (お笑い芸人)
金子学(かねこ まなぶ/写真左)、阿諏訪泰義(あすわ たいぎ/写真右)
松竹芸能所属。二人の趣味がこうじて「料理男子と裁縫男子」を2013年に出版。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事