logo

「イマツイ」が、旬のテーマで毎週ニュースを配信するコーナー「イマツイ トレンド」のサイトデザインをリニューアル

株式会社NTTデータ 2016年10月17日 17時30分
From PR TIMES

株式会社NTTデータは、ソーシャルメディアデータをもとにしたニュースサイト「イマツイ」を運営しています。
イマツイでは、ソーシャルメディア上の盛り上がりから旬のテーマを捉え、よりタイムリーにニュースとしてお届けするコーナー「イマツイ トレンド」を7月よりスタートしましたが、このたび、「イマツイ トレンド」のユーザー特性を踏まえて、読みやすさをさらに向上するためのサイトデザインへリニューアルしました。
 リニューアル後初となる10月のテーマは、「ハロウィンとコスプレ」。今シーズンのハロウィンのトレンドや、ハロウィン当日とその前後の盛り上がりを速報する予定です。



■ 月ごとに旬のテーマを設定し、ニュースを配信するコーナー「イマツイ トレンド」ソーシャルメディア上の話題を一目で把握できるインフォグラフィックと、その解説記事を配信しています。


[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]


■ 10月のテーマは「ハロウィンとコスプレ」。今年のハロウィンのコスプレトレンドや、ハロウィン前夜の盛り上がりを速報で配信予定。
10月は「ハロウィンとコスプレ」がテーマ。初回は、日本と英語圏で、「コスプレ」の話題量のトレンドを比較しました。合計26,614,512ツイートから、日本では、ハロウィンや新年のころにコスプレの話題が盛り上がりを見せる一方で、英語圏ではどのような結果が見られたのか、詳しくは10月17日配信の記事をご覧ください。

「1017 ハロウィンコスプレ、日本だけ?」
リンク

■ サイトデザインをリニューアル。スマートフォンでの見やすさを追求。
「イマツイ トレンド」をスマートフォンから読むユーザーが増えているため、スマートフォンでの見やすさを追求したデザインへリニューアルしました。
[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]


「イマツイ トレンド」の最新ニュースは公式Twitter、Facebookからも配信しています。

Twitter: リンク
Facebook: リンク

【イマツイについて】
イマツイは、Twitterを主とするソーシャルメディアに上がる生活者の声をリアルタイムに解析し、そこから世の中の変化のシグナルをいち早くみつけ、蓄積した大量のデータを元にこれまでにない深いインサイトを、ビッグデータ特有のノイズや複雑さを排して、分かりやすくおもしろくお届けする、ビッグデータ時代の新しい形のニュースサイトです。

イマツイ: リンク

*文中の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事