logo

販売子会社「MIMAKI USA, INC.」トロント支店開設に関するお知らせ

株式会社ミマキエンジニアリング 2016年10月14日 15時50分
From PR TIMES

地域密着を軸にした北米販売チャネルの新設



[画像: リンク ]


当社の連結販売子会社であるMIMAKI USA,INC.(代表取締役社長/羽場 康博)は、カナダのトロント市近郊にトロント支店を新規開設し、平成28年10月11日(現地日時)より業務を開始しましたので、お知らせいたします。

1.開設の背景
当社は、当社製品の主要市場である米国に、海外初の販売拠点として、MIMAKI USA, INC.をジョージア州アトランタに平成11年に設立し、日本と同様の販売及び保守サービス体制の整備・強化に注力してまいりました。これまでに、アトランタ、ボストン、ロサンゼルス、シカゴ、ニュージャージー、テキサスの6拠点を開設し、3つの事業分野であるサイングラフィックス(SG)、インダストリアルプロダクツ(IP)、テキスタイル・アパレル(TA)の販売チャネルの開拓と当社製品の拡販を進めてまいりました。

当社は、従前より地域密着を軸にした北米販売チャネルの再構築に向けて鋭意取り組んでおりますが、この度、その一環としてカナダのトロント市近郊にトロント支店を開設するものであります。産業用プリンタの市場は顧客の近くにサービス拠点が存在することが重要であります。今後は、トロント支店を新たな拠点とし、カナダ地域に密着した製品デモンストレーションや用途提案、現地ディーラーに対する製品保守トレーニングを踏まえた営業活動を行うことで、専門的かつきめ細やかな販売活動及び保守サービスを展開してまいります。

2.トロント支店の概要
[表1: リンク ]



3.MIMAKI USA,INC.の概要

[表2: リンク ]


(注)参考として米ドル=105円で換算の上表示しております。

4.今後の見通し
本件による、連結業績に与える影響は軽微であります。

株式会社ミマキエンジニアリング
リンク

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事