logo

第7回大阪マラソンのポスター等に使用するためのメインビジュアルを公募します

大阪マラソン組織委員会 2016年10月14日 14時04分
From 共同通信PRワイヤー

平成28年10月14日

大阪マラソン組織委員会事務局

第7回大阪マラソンのポスター等に使用するためのメインビジュアルを
公募します

 大阪マラソン組織委員会は、平成29年(2017年)11月26日(日曜日)に開催される第7回大阪マラソンのポスター等に使用するためのメインビジュアル(作品の中心となるイメージ画像)の公募を、平成28年(2016年)10月14日(金曜日)から11月30日(水曜日)まで行います。

大阪マラソンは、ランナーだけの大会ではなく、走る人(3万2千人のランナー)、観る人(130万人の沿道声援)、支える人(1万人のボランティア)が一体となって行う一大スポーツイベントです。より多くの方に親しみ、ともに育てていただくことにより、スポーツが文化となることをめざしております。

こうした取り組みの一環として、第7回大阪マラソンのランナー募集のポスター等に使用するためのメインビジュアルの一般公募を初めて実施します。

メインビジュアルは、大阪マラソンがめざす「世界一の市民マラソンの祭典」の内容を踏まえたものとし、「元気とホスピタリティ精神(おもてなし)にあふれた大阪」「走る人(ランナー)、応援する人(観客)、支える人(ボランティア)、みんなが主役の大阪マラソン」「都市の新しい『祭り』である大阪マラソン」の3点をイメージしたデザインを募集します。

今回、大阪府内在住・在学・在勤の方を対象に、広く一般に向けて公募を行うことで、ランナーだけでなく、文化や芸術に関心のある方などとともに多くの方々と一体となってコラボレーションを図ります。
最優秀作品(1点)は、ランナー募集ポスター等の大阪マラソンの制作物に使用します。また、優秀作品(3点)は、大阪マラソンEXPO会場で展示するなど、大阪マラソンを通じて、大阪の都市魅力を広く国内外に発信することに活用します。

※第7回大阪マラソンのポスター等に使用するためのメインビジュアルの募集要項については、下記サイトをご覧ください。
 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。