logo

『ほしの島のにゃんこ』、アニメ『なめこ ~せかいのともだち~』とコラボを実施

コロプラ 2016年10月13日 15時00分
From PR TIMES

ゲーム内で「なめこくん」と遊んで、期間限定のようふくとかざりを手に入れよう!

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ご家族みんなで楽しめるスマートフォンアプリ『ほしの島のにゃんこ』にて、NHK Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」内コーナーで放送中のテレビアニメ『なめこ ~せかいのともだち~』とのコラボレーション企画を、本日2016年10月13日(木)より実施いたします。



[画像1: リンク ]

 『ほしの島のにゃんこ』は、かわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲームです。このたび『ほしの島のにゃんこ』と、アニメーション作品『なめこ ~せかいのともだち~』とのコラボレーション企画が実現し、おなじみの大人気キャラクター「なめこくん(CV:福原遥)」がいろいろな形で登場します。ゲーム内のショップに「なめこくん」の限定「ようふく」と「かざり」がラインナップされ、さらに「なめこくん」がゲーム内の島を訪問するコラボイベントも開催予定です。とってもユニークで個性的な「なめこくん」と一緒に、島での生活をお楽しみください。
 年齢・性別を問わず、幅広い年齢層に愛されている『なめこ~せかいのともだち~』とのコラボ企画を通して、ユーザーさまにさらなるお楽しみを提供するとともに、『ほしの島のにゃんこ』を新たに知っていただき、遊んでいただくきっかけになればと考えています。『ほしの島のにゃんこ』では今後も、より多くのユーザーさまにお楽しみいただけるよう、さまざまな企画を展開してまいります。

 コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

【なめこ ~せかいのともだち~×ほしの島のにゃんこ コラボレーション企画 概要】
10月13日(木)より、ゲーム内イベント「なめこくんとすてきなおはな」を開催予定です。一定時間「なめこくん」と「にゃんこ」が遊ぶとポイントが取得でき、集めたポイントに応じて報酬が受け取れます。1,000ポイント集めると、コラボ期間終了後も「なめこくん」かざりが「NURのほんぶ」にいてくれます! 期間中は「なめこくん」をモチーフとした「ようふく」と「かざり」が販売されます。「ようふく」を身につけて、「なめこくん」になりきることができたり、「なめこくん」の「かざり」で島をデコレーションしたりすることができます。げんきいっぱいな「なめこくん」と一緒に島暮らしをお楽しみください。

【実施時期】2016年10月13日(木)16:00~ 予定

※イベントの詳細な日程や内容についてはアプリ内でお知らせします
※イベント内容は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

●ゲーム画面イメージ(※画面は開発中のものです)

[画像2: リンク ]


◇『なめこ ~せかいのともだち~』の「ようふく」◇
期間限定で登場する『なめこ ~せかいのともだち~』コラボアイテムの「ようふく」を一部ご紹介します。

[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]

[画像5: リンク ]

[画像6: リンク ]


◇『なめこ ~せかいのともだち~』の「かざり」◇
期間限定で登場する『なめこ ~せかいのともだち~』コラボアイテムの「かざり」を一部ご紹介します。
[画像7: リンク ]

[画像8: リンク ]

[画像9: リンク ]

[画像10: リンク ]



■『なめこ ~せかいのともだち~』について

[画像11: リンク ]

なめこの森へようこそ!――ここは世界中からいろいろななめこ達が集まる「なめこの森」。 そこで暮らす「なめこ」は森の魅力を皆に伝えるため、仲間といっしょに森の案内係をはじめました。 森をおとずれる世界中のなめこ達はとてもユニークで個性的ななめこばかり。さて、今日はどんな騒動が森に巻き起こるのでしょう…!? NHK Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」(毎週日曜午後5時~5時25分※毎月最終週は休止)内コーナーで放送中!!

【ほしの島のにゃんこ 基本情報】

[画像12: リンク ]

[画像13: リンク ]

かわいいにゃんこたちと自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲーム。作物や動物を育て、収穫した食材で料理を作り、お客さんにゃんこの注文に合わせて作った料理を提供していきます。なぞってタップするだけのシンプルな操作性、わかりやすいゲーム設計、一生懸命働く姿がかわいいにゃんこなど、小さなお子さまからおとなの方まで広くお楽しみいただける要素が満載です。

◆アプリ名 :ほしの島のにゃんこ
◆価格   :アイテム課金制
◆Google Play™ URL :
リンク
◆App Store URL:
リンク
◆紹介サイト URL : リンク

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名  :株式会社コロプラ リンク
所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立  :2008年10月1日
資本金 :63億8,424万円(2016年6月末日時点)
代表者 :代表取締役社長 馬場功淳
事業内容:スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金牧・城所・高橋
リンク

(C)ビーワークス・サクセス/なめこの森案内所 (C) 2014-2016 COLOPL, Inc.
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。 
※Android 、Google Play は、Google Inc. の商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。