logo

STV公式スマートフォンアプリ『どさんこアプリ』10月12日(水)正式リリース!

札幌テレビ放送株式会社 2016年10月12日 17時14分
From PR TIMES

STV(札幌テレビ放送)では、2014年9月に、テレビ情報番組『どさんこワイド179』の人気コーナー「奥さんお絵かきですよ!」にテレビを見ながらリアルタイムで参加できるスマートフォンアプリ、通称『お絵かきアプリ』をリリースしました。この度、その『お絵かきアプリ』に新たな機能を付加して大幅にグレードアップ。『どさんこアプリ』として2016年10月12日(水)正式リリースしました。



「奥さんお絵かきですよ!」では、正解までの時間の速さで正解者順位が表示されるようになり、ゲーム参加の楽しさがよりアップします。また番組と連動したアンケートやクイズ応募など、今までwebからしかできなかったコンテンツに、より簡単にアクセスできるようになり、最新のニュースや天気予報も見ることができるようになります。
さらに、新たにポイント機能も搭載。「お絵かきですよ」やアンケート・クイズ等に参加するごとに一定の『どさんこポイント』がたまり、1カ月間にたまったポイントに応じてプレゼントが当たる『月間プレゼント』に応募することができます。

【新機能】


アプリトップ画面がメニュー構成に。豊富なコンテンツが一覧表示。
番組連動のアンケート、クイズに参加できる。
お絵かきの機能アップ。正解者順位が出て、楽しさUP。
どさんこポイント付与。20ポイントためると月間プレゼントに応募可。

 

[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]



 


[画像3: リンク ]

[画像4: リンク ]




【アプリ情報】
・アプリ名 どさんこアプリ
・企画運営 札幌テレビ放送
・互換性  ios6.0 以上 iphone、ipad、ipod touchに対応
      Android OS 2.3.3以上
・GooglePlay リンク
・AppStore リンク
・利用料金 無料
・公式HP リンク

※すべてのスマートフォン端末での動作を保証していませんので、あらかじめご了承ください
※このアプリは無料で参加できますが、通信料はお客様の負担になります。
※このアプリは予告なく提供を中止することがありますので予めご了承ください。
※最新バージョンでご利用ください。

プレスリリース提供:PR TIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。